具体的な業務内容
【東京本社】当社経理部門 グループ会社の経理管理(海外・国内)担当/
当社の経理部門にてグループ会社管理(海外/国内グループ会社)を中心に活躍いただける経理担当者の募集です。
■募集背景
プライム市場にて業績好調な当社の、海外及び国内にあるグループ会社経理部門強化のため、当該業務をお任せできる方をお迎えすることになりました。
■組織構成
人数:9名(男性7名/女性2名)
■業務内容
≪グループ会社管理業務≫80%
海外及び国内のグループ会社に関連する以下の業務・決算資料作成
・経理業務サポート
・内部統制
・海外拠点立ち上げサポート
・その他決算や監査に関する業務
≪決算関連業務≫20%
・決算業務全般
・連結決算資料作成
・固定資産管理
・監査対応
・開示業務他
出張頻度:年2回程度を想定(国内:富山本店、海外:当社海外拠点など)
在宅勤務状況:週2〜3回程度で在宅勤務している方が多いです。入社2か月程度は出社メインとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成