具体的な業務内容
メディア広告企画営業★リモート可/東証プライム上場/残業平均20時間/無形商材◎
【会員数551万人以上、日本最大級のゴルフポータルサイトを運営する当社にてメディア広告企画営業のポジションをご担当いただきます!/所定労働時間7.5時間★】
■当社と業務内容について:
ゴルフメディアのGDOをはじめとして、ゴルフに纏わる事業を一気通貫で展開しております。
本ポジションは、ゴルフメディアGDOに掲載される広告企画をご担当いただきます。クライアント様は既存のクライアント様がほとんどで、深耕型の提案営業です。
ゴルフメーカー様や車のメーカー様など、大手企業をご担当いただきます。
■ミッション:
クライアント様の課題を解決する提案営業を実施いただきます。短期的な購買のための広告枠だけではなく、潜在的なニーズを引き出しクライアントのザービス、事業の認知向上やイメージの醸成など、中長期的なご提案を実施できるポジションです!
ヒアリングした課題は社内に持ち帰っていただき、必要部門と協業しながら案件を進めていきます、
メディア(コンテンツ/トラフィック)はもちろんながら、予約やECというトランザクションデータやGDOのすべてのアセットを活用したプロモーション提案が可能です◎
■入社後のフロー:
部内の社員のOJTの研修がメインです。
1〜2カ月程度は同行をしながら全体感を学んでいただき、徐々に既存のクライアント様の引継いでいただきます。
■組織構成:
全体で30名程度の部署となります。
営業部は10名程度、メディア開発部が10名、事務周り担当の方が6名程度の部署です。
■当社の特徴:
日本最大級のゴルフポータルサイトを運営している当社は、会員数551万人以上(2023年3月時点)となり、今も進化を続けています。自社メディアのほかに、ゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。
チーム/組織構成