具体的な業務内容
【週4在宅】社内SE※インフラ・ヘルプデスク■プライム上場/日本最大級のゴルフポータルサイト運営企業
【会員数551万人突破/日本最大級のゴルフポータルサイトを運営する企業/基本リモート勤務/所定労働7.5時間/フルフレックス】
当社の社内SE(社内情報システム)として、社員からの問い合わせ対応(PCの使い方やトラブル)、各種申請処理などの業務をメインにご担当いただきます。
また、その業務をより効率よく行うための業務分析、社内調整、ソリューション選定、運用設計等も行っていただきます。
■業務詳細:
・社内の各種問い合わせ(PCやネットワークのトラブル、使い方等)
・PC、アカウント、ライセンス等の資産管理
・ワークフロー処理(社員の入退社、メーリングリスト設定等)
・各種業務の改善(ドキュメント整理や効率化等)
・社員のセキュリティ強化
◎最初は問い合わせ対応を中心に、徐々に業務改善やセキュリティの強化等、業務範囲を広げていきます。
◎Microsoft365、EntraID、Intune、ネットワークの知識があるとより活躍の場を広げることができます。
■働き方:
・当社は所定労働が1日7.5時間となっており、フレックス勤務可能なため非常に柔軟な働き方が可能となっております。
・基本リモート勤務で出社は週1〜2日程度です。
・トラブル等での深夜作業、休日作業が発生することもあります(年に1,2回程度)
■当社の特徴:
日本最大級のゴルフポータルサイトを運営している当社は、会員数551万人以上(2023年3月時点)となり、今も進化を続けています。自社メディアのほかに、ゴルフ場予約サービス(国内8割のゴルフ場が予約可能)、ゴルフ用品ECサービス(国内トップクラス/約170億円)、レッスンサービス(米国トップクラスGolfTEC社を子会社化)などリアルからWebサービスまでサービスを網羅していることが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境