具体的な業務内容
【神奈川・大和】海外営業/映像機器メーカー ※欧州議会にて導入/年休125日/残業月9.3H程
【海外営業に挑戦したい方歓迎!/欧州連合議会や、米国名門イェール大学に導入実績有り/年間休日125日/平均残業時間9.3時間/有給消化率84.7%/育休後復帰離100%/働きやすい世界的映像機器メーカー】
当社は大学の講義室や、駅、病院、オフィスの会議室など身近なところで活躍する映像機器・セキュリティ関連の映像システムを製造・販売している電機メーカーです。
■業務内容について:
・自社製品である映像機器の法人営業をお任せ致します。
メーカー系SIerに向けて映像関連機器およびシステム全体の提案やアドバイスを行うお仕事です。
・首都圏を中心とする東日本全域が主な担当エリアとなります。
・国内での営業経験を積みながら、出張ベースで海外関連業務に携わっていただきます。
・将来的には海外拠点(欧米)の常駐を想定しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■海外展開について:
映像技術の先進国である米国と欧州に海外拠点を設けており、自社製品の海外市場展開を行っています。
欧州連合の議会施設や米国イェール大学などの政府機関や大型施設への導入実績もあります。
課題に対して製品を柔軟に取り入れることで多くのお客様からの信頼を獲得しています。
■働き方:
2023年実績で有給休暇取得率は84.7%です。
日本の全職種平均では62.1%(2022年)ですので、有給休暇が取得しやすい環境であると自負しています。
残業時間については2023年の全社平均で約9.3時間/月となります。
残業時間を抑える取り組みとして、部署ごとに残業の上限を定めているほか定時退社日を週2回(水、金)設けるなど、ワークライフバランスの向上に努めています。
■自社製品について:
当社ではBtoB向けに映像機器関連機器の開発・製造・販売をしています。映像信号を伝送するスイッチャ製品をメインに扱っており、街中のデジタルサイネージや監視管制システムなど、社会インフラを支える製品に携わることが可能です。製品自体は表立ったものではないですが、教育機関や企業会議室の視聴覚システム、官公庁や交通機関の監視管制システムなど幅広い分野で活用されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成