具体的な業務内容
【神奈川/内勤メイン】自社製品のテクニカルサポート◆業務用映像機器/技術的な/年間休日125日
【落ち着いた就業環境/欧州連合議会や、米国名門イェール大学に導入実績有り/平均残業時間5時間/有給消化率84.7%/働きやすい世界的映像機器メーカー】
当社は大学の講義室や、駅、病院、オフィスの会議室など身近なところで活躍する業務用の映像機器・セキュリティ関連の映像システムを開発・製造・販売している電機メーカーです。
■業務内容:
自社製品(業務用映像機器)のテクニカルサポートを行います。
法人顧客(SIer)やエンドユーザー(機器が導入されている施設)からの技術的な問い合わせを担当頂きます。
不具合・故障時の現地対応も含まれますが、基本的には電話およびメールでの対応となり社内勤務がほとんどです。サポート業務にとどまらず、製品の品質向上やサービス改善に向けた取り組みもお任せいたします。
・問い合わせについては基本的に電話・およびメールでの対応になります
・不具合および大規模な障害発生時は出張にて対応する場合があります(年数回)
・イベント(企業展示会)での機器設定や設営サポートも年数回あります(年数回)
・納品前の機器制御設定、動作検証サービス
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの立ち位置について:
当社では開発、製造、販売まで一貫したものづくり体制があります。、当ポジションでは営業担当と連携しながら自社製品の導入前〜導入後の顧客サポート全般を行います。顧客との関わりのなかで抽出した意見や要望を踏まえて、製品の品質やサービスを向上していくことをミッションとしています。
■働き方:
2023年実績で有給休暇取得率は84.7%です。
日本の全職種平均では62.1%(2022年)ですので、有給休暇が取得しやすい環境であると自負しています。
募集ポジションの残業時間は平均5時間程度です。(全社平均の残業も月10時間程度)
残業時間を抑える取り組みとして、部署ごとに残業の上限を定めているほか定時退社日を週2回(水、金)設けるなど、ワークライフバランスの向上に努めています。
■組織構成:
5名体制(課長1名、専門職3名、主任1名)で、組織強化を目的とした増員募集です。
ベテラン社員も多いため、先輩に同行する形で様々な現場へ足を運び、経験を積んでいただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成