具体的な業務内容
【大和市】技術営業(内勤メイン)◆業務用映像機器/技術者の経験を活かせる/年間休日127日
【働き方を整えつつキャリア形成されたい方にお勧め/欧州連合議会や、米国名門イェール大学に導入実績有り/平均残業時間5時間/働きやすい世界的映像機器メーカー】
当社は大学の講義室や、駅、病院、オフィスの会議室など身近なところで活躍する業務用の映像機器・セキュリティ関連の映像システムを開発・製造・販売している電機メーカーです。
■業務内容:
自社製品(業務用映像機器)の技術営業を行います。
法人顧客(SIer)やエンドユーザー(機器が導入されている施設)からの技術的な問い合わせを担当頂きます。
不具合・故障時の現地対応も含まれますが、基本的には電話およびメールでの対応となり社内勤務がほとんどです。サポート業務にとどまらず、製品の品質向上やサービス改善に向けた取り組みもお任せいたします。
(1)納入後の問い合わせ対応(主にメール・電話)
(2)試験検証:納品前の機器制御設定、動作検証サービス、追加機能提案
(3)展示会、出張対応:顧客側で解決できない不具合の現地対応
※年に数回程度であり、かつ課内で分担しますので、基本的には内勤メインになります。
■当ポジションの立ち位置について:
当ポジションでは営業や設計開発担当と連携しながら自社製品の設計開発〜導入後の技術サポート全般を行います。より良い製品の設計開発に向けプロジェクトを取りまとめたり、導入後に顧客から抽出した意見や要望を踏まえて、マーケティング部とも連携し、製品の品質やサービスを向上していくことをミッションとしています。
■働き方:
2023年実績で有給休暇取得率は84.7%です。
日本の全職種平均では62.1%(2022年)ですので、有給休暇が取得しやすい環境であると自負しています。
募集ポジションの残業時間は平均5時間程度です。(全社平均の残業も月10時間程度)
残業時間を抑える取り組みとして、部署ごとに残業の上限を定めているほか定時退社日を週2回(水、金)設けるなど、ワークライフバランスの向上に努めています。
■組織構成:
5名体制(課長1名、専門職3名、主任1名)で、組織強化を目的とした増員募集です。
ベテラン社員も多いため、先輩に同行する形で様々な現場へ足を運び、経験を積んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等