具体的な業務内容
【渋谷・/転勤無し】カスタマーサクセス(電子カルテ導入・サポート)◇医療事務経験者歓迎/年休120日
≪中途入社者多数・研修体制◎/創業23期目を迎えたヘルステックカンパニー/IT×医療分野で将来性大・業績好調≫
■業務内容
電子カルテを導入していただいたクリニックへ訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行います。
実際にクリニックへの訪問を行う外勤業務と、社内でサポート業務を行う内勤業務の両方をバランスよくご担当いただきます。
【具体的には】
(1)システム導入前の要件定義:
院長や医事課担当者とヒアリングを行い、運用フローや必要機能の確認、カスタマイズ要望の整理
(2)導入時の設定・トレーニング:
診療科ごとの運用に合わせた電子カルテの初期設定、院内スタッフへの操作説明会や実技指導
(3)稼働初期の立ち合い支援:
初期運用における不具合や設定ミスの迅速な修正対応、操作作法のフォローアップ
(4)導入後のサポート:
電話やリモートアクセスでのトラブルシューティング、システム更新時の調整やデータ移行移援
■組織:
東京・大阪・福岡に拠点があり、東京拠点当ポジションは7名程度の組織です。
■働き方:
・平均残業時間 10〜20時間
・シフト制勤務、月1日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有)
※研修期間中は、9:00〜18:00勤務想定
■当社について:
2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。
■キャリアパス:
入社後まずは、先輩への同行やOJTを通してキャッチアップいただきます。
ゆくゆくは、新人メンバーのサポート業務や、副主任、主任とキャリアアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成