具体的な業務内容
【大阪/転勤なし】クリニック向け自動精算機及び診療予約システムの販売・サポート ※反響営業メイン
【未経験歓迎/完全反響営業/IT×医療分野で社会貢献性大/残業10〜20時間】
クリニックや医療施設に自動精算機や診療予約システムの導入提案し、業務効率化や患者満足度の向上に貢献します。飛び込み営業やテレアポは行わず、医療現場のニーズに基づいた最適な提案営業を行って頂きます。
■業務内容:
医療機関向けに自動精算機やそれに付随する製品などを販売・情報提供する営業職です。
営業方法は対面とオンライン商談(6:4)の割合となり、医療機関の課題解決をサポートします。
≪業務の流れ≫
・朝から納品や立会い、操作説明が入っている場合は、自宅からクリニック、医院様へ直行することもあります。
・社内に戻り次第、届いているメール対応やサポート電話の対応、翌週の準備をしていただきます。
・終日社内の場合は、メール/サポート電話、レジのセットアップ、オンライン商談をしていただきます。
※月に1回ほど展示会にも出展しますので、その対応も後々していただきます。
※チームの目標はありますが、個人で数字に追われて大変…ということはございません。反響営業中心で飛び込み・テレアポ等はなく、基本的にお客様からのお問い合わせに対し提案営業を行っていただきます。
■ご入社後について:
最初はシステムや業界・商品について学びながら、納品や立ち合いからスタートします。現場で経験を積んだ後、営業業務に移行。
さらに、先輩や上司と同行しながら、仕事の進め方や提案方法、医師や受付スタッフとのコミュニケーションを学びます。知識が身についてきたら、独り立ちに向けて先輩や上司のお得意様から引継ぎを受け、少しずつ自分で対応できるようになります。最終的には、一人で業務をこなせるようになることを目指します。
■キャリアパス:
・達成度や成果に基づいた公平な評価制度を導入しており、未経験者や中途入社の方にもハンデは一切ありません。
・ポジションや待遇、給与は頑張りにしっかりと反映される文化です。実際に、現在活躍しているメンバーの中には、営業未経験から入社し、3年目で主任に昇進した方もいます。そのため、自分の意欲次第でキャリアアップのチャンスもあります。チーム編成も20代で構成されており、若手が活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成