具体的な業務内容
【岡山】ルート営業(業務用椅子・オフィス家具など) ◇創業50年以上のカーテンメーカー/転勤無
■概要:
当社は1968年に創業し、自らを「生活空間創造企業」と位置づけ、インテリアを構築する素材づくりおよび販売・内装仕上げ施工、椅子張地・カーテン・カーペットなどを中心とした装飾性インテリア、言わば「見えるインテリア」として取組み、今日まで事業を成長させてきました。今回は新たな組織強化のため、新たな仲間を迎え入れたいと考えております。
■業務内容:【※変更の範囲:会社の定める業務】
インテリア・ファブリックス・生活空間環境整備事業において、基本的には工務店やハウスメーカー等の法人顧客へのルート営業がメインとなります。
カーテンメーカーではありますが、「生地・インテリアに関するものは全て販売をする」というモットーの元、お客様のニーズに応えるお仕事です。営業ではお客様と関係構築をすることが一番のミッションです。お客様先を訪問し顔を覚えていただきながら、ニーズがあったときにお声がけいただける関係性を構築することを期待しております。
■業務詳細:
・既存顧客もしくはお問合せいただいた新規顧客へご提案:当社社製品では、何千点もの豊富なアイテム数があり、カーテン等の生地を扱うものに関しては、オーダーメイドで販売ができるため、お客様の要望にお応えする提案ができる点は非常に強みです。(既存80%、新規20%のイメージ)
・契約・納品:費用のお見積りや交換のタイミングなどをお客様と打合せし、ご契約をいただきます。その後納品担当スタッフより製品の納品を行います。
・定期メンテナンス:ご契約いただいているお客様のもとを定期的に訪問し、メンテナンスや新しい製品のご提案等を行います。
※担当エリア:岡山県メインで営業活動を実施。 / 予算:人にもよりますが、中途入社半年〜1年は予算が付かない可能性もございます。
■組織について:
20代〜40代中心で営業全体10名弱が在籍しております。平均年齢は35歳程度で和気あいあいとした雰囲気で業務を行っております。入社後はまずカーテン製造や納品などの現場を知っていただき、そのうえで先輩社員と同行しながら業務の流れやお客様を覚えていきます。その後は基本的に個人で営業することになりますが、わからないことや困ったことは相談しやすい環境だと自負しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成