具体的な業務内容
【浜松市】内勤営業事務 ※内勤×顧客サポート◆機械、電気知見活かせる・賞与7カ月・年休127日
〜年間出荷台数1,700万台以上を誇るポンプメーカー/研修制度◎/実働7.5H/賞与実績7カ月/残業10H未満/土日祝休み〜
■業務内容:
カスタマーセールスサポートセンターにて、製品の仕様や図面、見積に関する顧客からの問い合わせや営業からの依頼に対し、顧客満足の維持や向上のため、確立された手順とガイドラインに従い技術的にサポート・対応するための事務業務をお任せします。※ゆくゆくは内勤営業として提案営業などを行っていただきます。
■具体的には:
・製品、アプリケーション、アクセサリ、設置、価格、納期など顧客問い合わせ対応
・技術資料の案内/提供
・見積作成と提示、提案営業
・受注処理
・受注から出荷までの監視管理
※メインは見積もり対応です。
■業務のやりがい:
・自社製品に誇りを持っており、性能の良い製品を適正価格で顧客へお届けをすることができます。
■期待すること:
内勤営業として製品知識を身に着け、外勤営業と同等の提案営業ができることを目指していただきます。
■入社後の流れ:
・導入研修(3週間)
・部署でのOJT
基本的にOJTを中心に様々な業務を習得します。ポンプの知識も0から習得可能です。E-ラーニングの制度が充実しているためその都度勉強できるほか、定期的に製品の勉強会などを行う予定です。また、不定期的にセミナーを行い、知識をより深めていきます。独り立ちまでは1年ほどを想定しており、積極的に学ぶ姿勢が求められます。
■組織構成:
配属されるCSSCには18名が在籍しておりうち浜松には9名が在籍しています。またそのうち同業務を行う方は4名が在籍しており、基本的に中途入社のため馴染みやすい環境です。
■英語力について:
グループの社内広報や活動報告は英語で行われるため、英語を読むことに大きな抵抗がないことが求められます。既に英語力が高い方はもちろんですが、英語を積極的に勉強したい方も大歓迎です。
■当社の魅力:
◇長く在籍している社員を対象に、デンマーク本社で開かれる交流会(オリンピック)への参加ができます。それぞれの拠点から参加者を募り、1週間程度、全世界の同僚と交流するイベントです。自社のグローバルな展開を実感できるとともに、普段は交流できない同僚とも交流できる絶好の機会です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成