具体的な業務内容
【静岡県浜松市】カスタマーサービスマネージャー◆世界60カ国で100を超える拠点を持つポンプメーカー
〜グローバルな事業展開を行うデンマークが本社の世界トップクラスポンプメーカー〜
■採用の背景:
当社は、お客様との長期的な関係構築を重視し、顧客満足度向上を常に目指しています。これまで、お客様からの厚い信頼とご支持をいただき、事業は順調に拡大しています。
顧客増加に伴い、お客様一人ひとりに寄り添った質の高いサービスの提供や、お問い合わせへの迅速な対応が課題となってきており、CSSC(Customer Sales Support Center)部署において、サービス品質向上、業務効率化、チーム体制強化を推進し、顧客満足度をさらに向上させるため、マネージャー候補を募集します。お客様の声を大切にし、チームをまとめながらCSSC部署を牽引していただける方からの応募をお待ちしています。
■業務内容:
約20名のCSSC(Customer Sales Support Center)メンバーを統括し、顧客満足度向上を推進する重要なポジションです。サービスの質とスピードを担保しながら、チーム全体のマネジメント、業務改善、人材育成などを総合的に担っていただきます。顧客との長期的な関係構築を目指し、メンバーと連携しながら、CSSC部門のサービスレベル向上、ひいては事業成長に貢献していくことが期待されます。将来的には、組織拡大に伴うマネジメント体制強化の中核メンバーとして活躍の場を広げていくことも可能です。
■業務詳細:
・CSSC部門メンバー(約20名)のマネジメント、指導、育成
・顧客対応品質のモニタリング、改善策の実施
・顧客満足度向上のための戦略立案/実行
・業務フローの改善、効率化
・エスカレーション対応、顧客問題解決
・チーム目標設定、進捗管理、KPI達成
■当社について:
・ポンプの年間生産台数約1700万台、従業員数約2万人、世界60カ国で100を超える拠点を持つポンプメーカーとして、グローバルに事業を展開しています。
・それぞれの国や地域に密着し、最先端技術や地球環境に貢献した事業で高い評価を得ています。1986年に日本法人が設立してから約40年、つねに最先端のポンプ技術を生み出し続け、今後もさらなる需要が見込まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成