具体的な業務内容
【五反田】機械・電気領域のサービスエンジニア<未経験歓迎>直行直帰可/世界最大級のポンプメーカー
〜業界未経験歓迎/直行直帰可/在宅勤務を積極的に活用/ポンプの年間生産台数16000万台、従業員数約19000人、世界60カ国で100を超える拠点を持つポンプメーカー〜
■業務内容:
当社のサービスエンジニアとして、エンドユーザーのサポートをお任せします。当社製品を導入しているユーザーの訪問依頼を受けて現場に出張し、定期点検・修理・製品トラブル解決などをお任せします。
■業務詳細:
・サポート業務(設置、定期点検、部品交換およびトラブルシューティング)
・スケジュールに沿った作業の実施
・サービスレポート作成、および現場/社内への報告
・出張ベースでの対応(年間の半分以上は顧客現場)
■業務の特徴:
・トラブルシューティングは電話やメールでも行います。
・営業部門とも連携しながら顧客フォローを行います。丁寧なやりとりがお客様との信頼関係を深め、継続的なお付き合いにつながります。
■1日の流れ(例):
朝、自宅から現場へ直行
▼〜14時:現場にて修理対応
▼14時 会社に戻り、報告書を作成して完了
※依頼内容やスケジュールに合わせ「直帰→自宅で作業報告」も可能です。
■入社後の流れ:
グループ会社にて、自社製品や社内システムの使用方法などをオンライン座学研修で習得いただきます。 また、静岡工場での実地研修やポンプが実際に設置されている現場を見学する機会もあります。
▼先輩社員のOJT研修がスタート。 現場で多くのことを吸収してください。 中途入社の先輩も多く、転職者の気持ちを理解してくれます。
▼半年程度を目安に独り立ちとなります。 専門領域の仕事となるので、困ったことがあれば周囲が必ずサポートします。 オンラインでも頻繁にコミュニケーションを取れるので、業務上での質問や困ったことはすぐに相談できる環境です。
※機械工業や配管設備などの業界経験があれば、半年未満で独り立ちも可能です。
■英語力を活かせる:
業務で英語を使用することはありませんが、一部社内文書や社内ホームページ(Insite)は英語での記載のため、英語力があれば活かすことができます。 また、社内には英語学習のサポート制度などもあるので、興味のある方はぜひ活用してください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等