具体的な業務内容
【横浜】社内SE(インフラ)〜年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)/平均残業20h〜
〜ワークライフバランスを保てる環境/住宅手当あり/官公庁や大手案件多数、JICAの政府開発援助プロジェクトへの参画実績も多数持つ建設コンサルティング企業〜
■業務内容:
社内インフラの管理・整備等
■組織構成:
・当社では40〜60代の社員が多く在籍しています。新卒採用や中途採用も行い、若手の採用も行っております。
・社内の雰囲気としては落ち着いており、月の平均残業も20Hと19:00頃にはほとんどの社員が帰宅し、土日もしっかり休める環境です。
■同社について:
・同社は建設コンサルタントとして、NEXCOを始めとし、国や地方自治体から発注されたトンネルや道路、橋梁等の企画調査、設計、施工管理を行っております。
・全国規模で事業展開し、350名を超える社員が在籍している企業でありながら、個人の希望が反映される環境があります。自分自身の意見を発信できる雰囲気と、チャレンジして壁にぶつかっても上司の方がすぐに技術的なフォローをしてくれる関係性があります。
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
また扱っている案件は大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトに多数参画しています。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均15時間程度と少ないことが、当社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5〜6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
チーム/組織構成