具体的な業務内容
【横浜本社】社内SE※PCキッティング・ヘルプデスクメイン◇NEXCO中心に継続取引/残業20H
〜ワークライフバランスを保てる環境/住宅手当あり/官公庁や大手案件多数、JICAの政府開発援助プロジェクトへの参画実績も多数持つ建設コンサルティング企業〜
社内SEとして、社内からの問合せに対するヘルプデスク業務をお任せします。
■業務詳細
・キッティング業務
∟新しいPCやデバイスの初期設定とセットアップ
∟ソフトウェアのインストールと設定
・ヘルプデスク業務
∟社内ユーザーからの問い合わせ対応
∟トラブルシューティングと問題解決
∟ITサポートドキュメントの維持と更新
その他、社内サーバー、ネットワーク機器等のITインフラの資産管理と運用保守など、できるところからお任せいたします。
ゆくゆくは業務の効率化を目的とした新システムの企画・導入や、DX推進にも携わっていただけるポジションです。
■組織構成:
2名(40代、30代メンバー)
増員募集となっており、メンバーを増やすことで体制強化を行いたいと考えております。
■求める人材:
・総務としてPCや事務所のIT環境(PC・ビジネスホン・ファイルサーバ等)の維持管理をされていた方。
・自社の”ITシステムまたはITサービスを構築・導入〜運用まで通して経験している方(運用経験3年以上/運用のみは不可)
・自社の”DX推進経験者
給与システムの更新経験者優遇
■同社について:
・同社は建設コンサルタントとして、NEXCOを始めとし、国や地方自治体から発注されたトンネルや道路、橋梁等の企画調査、設計、施工管理を行っております。
・全国規模で事業展開し、350名を超える社員が在籍している企業でありながら、個人の希望が反映される環境があります。自分自身の意見を発信できる雰囲気と、チャレンジして壁にぶつかっても上司の方がすぐに技術的なフォローをしてくれる関係性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境