具体的な業務内容
【メンバー】安全衛生担当 ※全社総括の安全衛生業務/年間休日126日/グループ企業拡大中
■業務内容:本社機能のうち、全社における安全衛生業務(全社総括)をお任せいたします。
グループ会社の規模拡大に伴い、同社では安全衛生の強化に努めております。全社における労働災害防止、並びに健康確保対策をリードしていただくポジションです。
・安全衛生のマネジメント、安全衛生施策についての企画、立案、管理
・安全衛生巡視、および災害防止などに関する実施指示、指導、監督
・事故原因の調査、対策立案、指導 など
■組織構成:
配属となる経営管理本部は200名以上が活躍している組織です。部門毎に密に連携を取りながら協力して業務を行っております。
今回はグローバル安全衛生課への配属となります。安全衛生課は20名で構成され、安全チームと(8名)衛生チーム(12名)に分かれており、今回は安全チームを想定しております。
■働きやすい就業環境:
・プレミアムフライデー取得を推奨しており、月末週金曜日は最短で15時退社可能となっており、積極的に推進するワークライフバランスのとれた社風となります。
・フレックスタイム制(コアタイム10:00〜15:00)があり、働きやすい環境がございます。
・目標設定ワークシート、キャリアプランシートの実施など、個人の描くキャリアプランを応援する社風となっております。
・産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
【将来的に従事する可能性のある仕事内容】当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例