具体的な業務内容
【丸の内/週4在宅】英文事務※海外G会社の管理◆年休126日*フレックス◆安定企業で長期キャリア◎
◆◇グローバル企業で英語活用/海外グループ会社の支援/リモート中心・年休126日/フレックス・退職金制度有◆◇
■業務内容:総務部グローバル連携課で海外グループの支援を担当いただきます。詳細は下記になります。
・資料作成(取締役会・経営会議、グループ会社の株主総会の招集通知等)
・各種書類・データチェック(IR資料、外部提出用資料等)
・各種資料管理(登記、上程資料、グループ会社からの資料等)
・データメンテナンス(グループ会社における変更事項の更新、クロスチェック等)
・グループ会社の会議・打ち合わせへのオブザーバー参加
■業務の特徴:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
具体的には海外グループ会社の取締役会や経営会議などに参加し管理規程に沿って運営されているか確認したり、各社からの問い合わせの窓口となり稟議や検討事項をまとめ、本社の取締役会や経営会議などにあげていただきます。その他にも各社の基本情報管理、各国の法令に則った申請・手続きの支援、グループインした会社の教育、本社の社内文書の英訳作成・確認など、幅広くご担当いただきます。
■配属先:総務部 グローバル連携課(10名)
【将来的に従事する可能性のある仕事内容】当社における各種業務全般
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成