具体的な業務内容
【丸の内】購買部門/管理職候補 ※新設部門の立ち上げ/将来的にマネジメントもお任せ/年休125日
【期待する役割】購買実務(主力)
新たに新設された購買戦略部にて、会社全体で購入する全ての購買業務に携わっていただきます。各所と連携、協力しながら実行リードしていただきます。
■具体的な業務内容:
・購買統制機能の立ち上げ(既存業務の巻き取り、規程等ドキュメント整備、運用ルール策定、浸透等)、運用(チェック機能含む)
・集中購買実務(オフィス賃貸、車、複合機など)
・分散購買における現場フォロー(消耗品、アスクル購入品、PC周辺機器、作業服など)
・サプライヤ管理
・社内購買分析及び改善提案、実行
・購買リテラシー向上の社内教育
・主に管理部門のオペレーション改善
・コスト最適化活動(PRJ参画)
【ポジションの特徴と魅力】
立ち上げに携わるため新しいことにチャレンジできます。
【現状課題】
部門・会社で個々に購買されており、ルール・予算管理が曖昧でコスト増の状態であり、是正が必要となります。 課題抽出は完了しており、持続可能な施策の立案のフェーズで、入社時には実行フェーズになっている予定です。
【同社について】
製造業をはじめ、サービスやITなど様々なモノづくりの現場へ人材を派遣するアウトソーシング事業を展開し、国内外200以上のグループ企業と連携し、世界各国に事業を展開するグローバル企業として成長を続けています。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成