具体的な業務内容
【神田】総務◆スタンダード上場/化粧品・健康食品の優良メーカー◆基本定時退社/土日祝休み/働き方◎
【コスメ大賞受賞製品「スクワラン」などのブランドを保持する優良化粧品メーカー/無添加主義のハーバー/各種アワード・ランキングに選ばれています】
「無添加主義R」を理念に、美と健康を助ける商品を作り続けている当社。この度、新たに総務スタッフを募集します。総務部門の体制強化のための募集です。
■具体的な業務内容
◎自社ビル設備管理関係(未経験も歓迎)
業者対応:発注、修繕提案やスケジュール調整/予算管理:修繕・維持費の計画、実績管理を行っていただきます。具体的には、清掃管理、空調設備保守、電気通信設備、昇降機・消防設備、防災業務、設備の故障などを業者と連携しながら進めていただきます。
◎自社ビル設備管理と並行して、ご経験に合わせて法務・採用・労務のいずれかを行っていただく予定です。(法務・採用・労務いずれか経験者募集)
・法務:契約書リーガルチェック、法改正対応等
・採用:中途採用(募集〜採用までの取りまとめ、入社準備等)、新卒採用(募集〜入社までのフォローや内定後フォロー等)
・労務:勤怠管理、給与、年末調整、入退社手続き、社会保険等の手続きなど
◎その他、部内ではこちらを一緒にご対応いただく予定です。
社内の美化活動、防災訓練、備品発注、会社案内の製作、電話応対、来客対応、館内清掃、郵便物の受取りや配布、
宅配の受取り、社内レイアウト手配等
■入社後の研修について
入社後は肌知識をはじめ、商品知識を主とした研修がありますので他業界の方でもご安心ください。
■組織構成
配属先の総務・人事部は、12名の社員が在籍しています(担当役員1名、シニアマネージャー1名、マネージャー2名、チーフ1名、スタッフ7名)。
■魅力ポイント
【働く環境◎・基本、17:30退勤が可能】
各スタッフで業務を分担し負荷が集中しないように、チーム全員で取り組んでいます。子育て世代も多く協力し合い、職場全体で、生産性アップの工夫をチーム内で行っています。結果、基本、定時退勤。残業が発生したとしても、月平均で5時間程度に抑えることができています。
【変化しているフェーズです】
時差出勤を導入。必要時以外は、基本、オフィスカジュアル可能。社員の呼び方も役職名で呼んでいたのを「〜さん」と呼ぶ社風に変わるなど、色々な変化を採り入れているフェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成