具体的な業務内容
【大阪】営業事務/土日祝/年休126日/81年続く老舗商社/業績安定◎
■業務概要:
商社兼メーカー機能を持ち、多岐に渡る分野でものづくりを支える当社。
営業事務として営業メンバーの業務支援を広くお任せします。先輩がいるため、必要な知識・スキルは入社後に習得いただきます。
■業務詳細:
・パソコンを使用した受発注データの入力
・入金、支払い、計上処理
・顧客、メーカーとの受発注、納期調整
・在庫管理、入出荷の手配
・電話、メール
・その他庶務
■補足:
課所の売り上げ拡大に伴い、増員にて事務職を募集します。
現在、業務量増加により残業時間が増加傾向(40時間程度)にあるため、事務員を増員し、将来的に課所の残業時間を30時間以下まで削減することを目標としております。
■社風:
当社の行動指針のひとつである「あたたかい言動」のもと、社長から新入社員まで全社員平等に「さん」づけて呼び合っています。この習慣がフランクに発言できる風通しの良い企業風土を形成しています。全国に約40ヶ所の各営業拠点の構成人員は数名から数十名の為、営業所の業績向上に欠かせない最も重要なファクターの一つが「チームワーク」です。当社の営業所は毎日、お客様や社員の商談の声や鳴り響く電話の音で、いつも活気に溢れています。
■当社の特徴:1943年の設立以来、当社は塗料分野を中心にお客様の生産に必要な商品やサービスを提供してきました。今後はコーティング材料をはじめ、各種材料や工法の開発・提供、電気・電子機器部品の加工・販売など、新たな市場に向けても、取引先各社と共に歩んでいきたいと考えています。日本国内のみならず海外においてもお客様の課題に正面から取り組み、商品やサービスの提供を通して、お客様の課題解決の役に立ちたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成