具体的な業務内容
【関西】ビジネスプロデュース職 ※マーケティング・コミュニケーション戦略の全体プロデュース
【ミッション】
担当クライアントに対する、マーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュース・提案営業をお任せいたします。「広告制作」の機能を果たすだけでなく、クライアントの事業や経営に深く踏み込み、マーケティング全体の戦略を描き、実践していくことが求められるポジションとなります。
■具体的な業務内容:
チームで協業し、マーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案・提案を行い、実際の広告プロジェクト推進(テレビCM、デジタル広告、SP等) を担います。
・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務
・事業戦略、ブランドビジョン、コミュニケーション戦略立案サポート
・各種マーケティングデータの取得・分析・活用
・市場調査、消費者インサイト発掘、広告効果測定調査など各種調査の推進
ビジネスプロデュース職について:https://hmp-career.jp/cs-recruit/business-producer/
■配属について:
関西支社への配属となります。関西支社は200名前後在籍しております。
マーケター・クリエイターやメディア側担当の博報堂DYメディアパートナーズのメディアプロデューサーと協力しながらプロジェクトを進めていただきます。
■博報堂について
同社は、経営統合後更に加速度的に成長を遂げています。今回の中途入社の方に期待していることは、実務経験そのものだけではありません。同社での「常識」を「非常識」だと指摘できる“新しい目線”や、世の中を俯瞰で見て感じる“新しい感性”に期待しています。
新しい切り口で「博報堂」のブランド価値を高められる方、クライアントへの価値提供をできる方を求めています。
チーム/組織構成