具体的な業務内容
【東京】PRプラナー/PRディレクター ※社会発想による統合マーケティング・コミュニケーション領域
■仕事内容
・社会発想での統合マーコムの戦略立案、実施、プロデュースを担っていただきます。
・博報堂内PR局を中心に、社内外のメンバーと共に、得意先の課題解決を中心に、”新しいあたり前(概念・生活文化)”を社会に定着させ、社会の共感を獲得・合意形成を図る活動を支援、実行します。この統合マーコムを社会発想で推進していただきます。
・ビジネス、マーケティング、クリエイティブ、テクノロジーなど博報堂内の専門スタッフとの協業に加え、社外のエキスパート人材などと協業し、プロジェクトを推進します。
■提供できる成長・環境
・社会発想を起点とし、ステークホルダーから求められる企業の在り方、存在意義(パーパス)を含めた統合マーコムを経験でき、裁量権のある環境でチャレンジが可能です。
・さまざまなメディアや有識者、外部パートナーと連携し、社会潮流を創るスケールの大きなコミュニケーションを経験できます。
・マーケティングコミュニケーションのみならず、事業サービス領域への拡張も可能です。
・各種プロフェッショナルと出会う機会や連携により、ご自身のキャリアにおける新たな可能性や成長が期待できます。
■博報堂について
同社は、経営統合後更に加速度的に成長を遂げています。今回の中途入社の方に期待していることは、実務経験そのものだけではありません。同社での「常識」を「非常識」だと指摘できる“新しい目線”や、世の中を俯瞰で見て感じる“新しい感性”に期待しています。
新しい切り口で「博報堂」のブランド価値を高められる方、クライアントへの価値提供をできる方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成