具体的な業務内容
テクニカルディレクター ※クライアントのファーストパーティーデータの活用/データドリブンな顧客体験
【ミッション】
クライアントが独自のデジタルオウンドサービス(アプリやWebサービスなど)を構築・運営し、ファーストパーティーデータを活用してビジネス成長を遂げるために、博報堂の強みである「生活者発想」と「最新技術」を掛け合わせ、データドリブンな顧客体験の創出をする支援を行います。
【具体的な業務内容】
クライアント向けの単なるシステムの実装・構築に留まらず、特にバックエンドやシステム全体への深い理解に基づき、顧客体験のプランニングまで行うような、ビジネスの根幹から変革を促す戦略的な役割を担います。
社内外の多様なパートナーと密に連携し、生活者に長く愛される継続型エクスペリエンスの構築と、その後のグロース(成長支援)までを牽引していただきます。
・クライアントと対話をしながら課題の抽出、技術的な知見を用いた企画立案および戦略的な開発の支援を行う。
・プロジェクトの特性に応じた最適な技術選定(アーキテクチャ設計)
・開発チームおよびプロジェクト全体のディレクション、マネジメント
・リリース後のサービス運用およびグロース(成長)支援
【業務領域】
モバイルアプリ 、ウェブサービス、EC / D2C、チャットボット、ミニアプリ、CRM構築、インスタレーション、オンラインイベント演出 、など
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■配属される組織
CXクリエイティブ局(CXC)
広告領域に留まらず、統合的な顧客体験を生み出すことを目指す次世代型クリエイティブ組織です。多様化する顧客接点におけるブランド価値を最大化するため、プロジェクトマネージャー、クリエイティブディレクター、UXデザイナー、データサイエンティスト、テクニカルディレクターなど、様々な領域の専門家が集結しています。
■提供できる成長・環境
・当組織は博報堂内でも新規事業領域に位置付けられており、ゼロベースから事業や体制の立ち上げを経験できます。
・単なるシステム開発に留まらず、博報堂が蓄積してきたマーケティングノウハウやクリエイティブ力と、先端技術を融合させ、これまでにないビジネススタイルを創り出すチャレンジが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成