具体的な業務内容
【東京/プロデューサー】BtoCプロモーション担当 ※在宅可/フルフレックス/残業代別途支給有
〜大手有名BtoC系企業のブランディング、プロモーション案件を担当/クライアントのマーケティング課題解決がミッション/グロース上場企業〜
■業務内容:
直取引8割以上!顧客のマーケティング課題解決に取り組みます。中長期的な事業拡大を見据え、様々なご経験をお持ちの新メンバーを募集します。
クライアントの専属アカウントプロデューサーとして、 【1】クライアント担当、【2】プロジェクトの統括を行っていただきます。※アウトプット事例:ブランディングイベント、プロモーションイベント、商品発表会(小規模〜大規模イベント)
【1】クライアント担当
・クライアントの課題をヒアリング、プロジェクト進行・交渉を実行
【2】プロジェクト統括
・プロジェクトチームの進行管理、人材マネジメント、協力会社マネジメント
※関係者
【社内】クリエイティブ(プランナー、デザイナー) / プロダクトマネジメント(施工管理) / 経理法務 / 他プロデューサー
【社外】協力会社全般(運営制作会社、演出会社、コンテンツ制作会社)/ 一般来場者 等
・プロジェクトスケジュールと実行予算のマネジメント
・イベントプロモーションの進行や企画意図を理解した上でのプロジェクトプロデュース
■組織構成:
・部署平均年齢:31.9歳
・部署全体の人数:70名
∟部署には〈プロデューサー(営業)、プランナー、デザイナー、WEBディレクター、施工ディレクター〉といった各専門性を持ったメンバーが集まっています。
・プロデューサーの人数:31名
・平均1プロジェクト期間:6ヶ月
・1案件のなかで協業する人数:4-5名 ※案件規模によって10名以上で協働することもあります
■参考:案件例
・TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN (TOKYO MIDTOWN)
・GINZA SIX MOMENT (GINZA SIX)
・再生樹 reforestation (SHISEIDO)
・「じゃがりこの日」 PR EVENT 2019 (カルビー株式会社) など
その他ハイブランドや自動車、スポーツメーカーを担当しています。
<参考URL>
https://www.hakuten.co.jp/content/creative/works/index.html
チーム/組織構成