具体的な業務内容
【東京】企画営業◎マーケティング課題を展示会やイベントプロモーシで解決/フレックス・リモート可
〜大手企業と直取引8割以上/企画・デザイン、提案から制作施工まで一気通貫/大型イベントプロモーション実績多数〜
■業務内容:
クライアントの認知向上やリード獲得などのマーケティング課題解決のため、既存クライアントに対してアカウントマネジメントを行っていただきます。
・潜在的なニーズのヒアリングや課題のヒアリング
・企画立案、提案
・予算管理
・品質コントロール
・スケジュール管理
社内のクリエイティブ・制作チームと協業し、リアル・デジタルにとらわれず幅広い提案が可能です。大手ナショナルクライアントとの直取引が多く、クライアントに深く入り込み潜在的なニーズや課題を引き出し提案することで信頼関係を構築。各ポジションのプロフェッショナルなメンバーとチームワークを発揮しながら協業し、裁量を持って業務に取り組める環境です。
■提供するサービス:
・展示会
・イベントプロモーション/オンラインプロモーション
・プライベートショーなどのプロデュース
・ショールームや店舗など常設施設
※平均1プロジェクト期間:3ヶ月
■組織構成:
・部署平均年齢と人数:33.2歳/90名
部署には〈営業(プロデューサー)、プランナー、デザイナー、WEBディレクター、施工ディレクター〉といった各専門性を持ったメンバーが集まっています。
・1案件の協業人数:4-5名 ※案件規模によって10名以上
■参考案件例
・東京オートサロンブリヂストンブース
・CSPI EXPO 日立建機ブース
・interlop2019 HUAWEIブース
■業務の魅力
・新商品の発表会・展示会などの企画・提案〜出展までを一気通貫でサポート
・クライアントは大手自動車メーカー、食品メーカーといったナショナルクライアントから外資系ブランド、IT業界など多岐に渡ります。
・数千万〜数億規模のプロジェクトを担当することもあり責任は大きいですが、早い段階で裁量を任せられるため、成長実感を得られます。
・リアルイベントに限らずオンラインイベントやデジタルコンテンツなど、顧客の課題にマッチした商材・ソリューションを提案することでスキルアップが可能です。
・多種多様なクライアントのマーケティング活動に上流から関わるため、マーケティングの知見やスキルを身に着けることができます。
チーム/組織構成