• 株式会社博展

    【東京】企画営業◎マーケティング課題を展示会やイベントプロモーシで解決/フレックス・リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】企画営業◎マーケティング課題を展示会やイベントプロモーシで解決/フレックス・リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/05/09
    • 掲載終了予定日:2024/06/09

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】企画営業◎マーケティング課題を展示会やイベントプロモーシで解決/フレックス・リモート可

    〜大手企業と直取引8割以上/企画・デザイン、提案から制作施工まで一気通貫/大型イベントプロモーション実績多数〜
    ■業務内容:
    クライアントの認知向上やリード獲得などのマーケティング課題解決のため、既存クライアントに対してアカウントマネジメントを行っていただきます。
    ・潜在的なニーズのヒアリングや課題のヒアリング
    ・企画立案、提案
    ・予算管理
    ・品質コントロール
    ・スケジュール管理
    社内のクリエイティブ・制作チームと協業し、リアル・デジタルにとらわれず幅広い提案が可能です。大手ナショナルクライアントとの直取引が多く、クライアントに深く入り込み潜在的なニーズや課題を引き出し提案することで信頼関係を構築。各ポジションのプロフェッショナルなメンバーとチームワークを発揮しながら協業し、裁量を持って業務に取り組める環境です。
    ■提供するサービス:
    ・展示会
    ・イベントプロモーション/オンラインプロモーション
    ・プライベートショーなどのプロデュース
    ・ショールームや店舗など常設施設
    ※平均1プロジェクト期間:3ヶ月
    ■組織構成:
    ・部署平均年齢と人数:33.2歳/90名
    部署には〈営業(プロデューサー)、プランナー、デザイナー、WEBディレクター、施工ディレクター〉といった各専門性を持ったメンバーが集まっています。
    ・1案件の協業人数:4-5名 ※案件規模によって10名以上
    ■参考案件例
    ・東京オートサロンブリヂストンブース
    ・CSPI EXPO 日立建機ブース
    ・interlop2019 HUAWEIブース
    ■業務の魅力
    ・新商品の発表会・展示会などの企画・提案〜出展までを一気通貫でサポート
    ・クライアントは大手自動車メーカー、食品メーカーといったナショナルクライアントから外資系ブランド、IT業界など多岐に渡ります。
    ・数千万〜数億規模のプロジェクトを担当することもあり責任は大きいですが、早い段階で裁量を任せられるため、成長実感を得られます。
    ・リアルイベントに限らずオンラインイベントやデジタルコンテンツなど、顧客の課題にマッチした商材・ソリューションを提案することでスキルアップが可能です。
    ・多種多様なクライアントのマーケティング活動に上流から関わるため、マーケティングの知見やスキルを身に着けることができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/09 掲載終了予定日:2024/06/09
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      イベントやディスプレイ、制作施工、広告制作業界での営業経験2年以上の実務経験
      *プロジェクトマネジメント経験必須

      ■歓迎条件:
      ・関係各所とスムーズにやり取りが行える顧客折衝力がある方
      ・不明なことは躊躇なく周囲のメンバーに聞いたり、自発的に業務に参加できる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      職種及び勤務地は総合職採用のため変更の可能性有。概ねご本人様の希望を顧慮します。

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■フレックスタイム制度(標準労働時間8H)■平均残業時間30H/繁忙期(イベント前等)は超過可能性有

      給与

      <予定年収>
      490万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):330,000円〜750,000円

      <月給>
      330,000円〜750,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力・実績を考慮した上で決定致します。
      ■昇給:年2回
      ■賞与:業績賞与・インセンティブ年1回
      ※目標管理による成果評価及びコンピテンシー評価により処遇を決定
      ■年収例:年収4,300,000円以上(残業30時間相当、賞与・インセンティブ含まず)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
      ※製作スタッフに関しては1ヶ月あたりのシフト勤務

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■1 日あたりの片道の上限金額は1,500 円
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員オンボーディングプラン
      ■キャリアチャレンジ制度(社内公募制)
      ■セルフキャリアレポート(自己申告制度)
      ■メンター制度
      ■マネジメント・リーダーシップ研修
      ■外部研修参加補助


      <その他補足>
      ■各種社会保険
      ■産前産後・育児・介護等の休暇制度
      ■育児・介護における時短勤務
      ■在宅・リモートワーク
      ■株式給付信託制度(3年ごとに自社株を支給)
      ■従業員持株会
      ■確定拠出年金制度(毎月1万円会社負担)
      ■永年勤続表彰金
      ■慶弔見舞金
      ■社内新規事業提案制度
      ■表彰制度
      ■部署懇親会費補助制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇・条件に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社博展
      設立 1970年3月
      事業内容
      【事業内容】
      「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供
      ■展示会出展
      国内外の合同展示会・学会併設展示会など、出展支援サービス
      ■イベントプロモーション
      ブランド・製品プロモーション、ユーザー体験イベントなど、イベント支援サービス
      ■商談会・プライベートショー
      個別の企業が主催する展示・商談会、発表会、採用フェアなど、主催支援サービス
      ■カンファレンス&コンベンション
      カンファレンス・セミナー、式典・会議イベントなど、セミナー支援サービス
      資本金 223百万円
      売上高 【売上高】13,136百万円 【経常利益】721百万円
      従業員数 431名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F
      URL https://www.hakuten.co.jp/
    • 応募方法