• 株式会社博展

    【在宅可】社内SE(情報システム部門)※コミュニケーション力が求められる環境です!◎上場企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】社内SE(情報システム部門)※コミュニケーション力が求められる環境です!◎上場企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/09
    • 掲載終了予定日:2024/05/29

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】社内SE(情報システム部門)※コミュニケーション力が求められる環境です!◎上場企業

    【情報システム部門強化のための増員/社内SEとしてキャリアアップ/フレックスタイムやリモートワークで働き方◎風通しのよさ◎】

    当社情報システム部門の実務担当者として、当社が抱える課題をITで解決してくれるメンバーを募集します。事業の拡大に合わせ、社内外から情報システム部門に対する要求が急増しております。しかしその要求の多くは目的が曖昧であったり、要件が定まっていないものであったりするため、我々情報システム部門がそこを補い、あるべき形に近づけていく必要があります。

    当社情報システム部門では、要件定義、設計、構築といった課程を行うシステムエンジニアとしての働き方はあまり求めておらず、社員が安全に安心して業務を行えること、社員のITスキルを向上させること、社員の生産性を向上させることなどを目的に、どのようにITを活用しルールを整備し社内に情報を発信していくかを考え実行していくITコンサルタントのような働き方
    をしてくれる方を求めています。

    ■業務詳細
    ・社内インフラの維持・強化
    ・事業部門の業務改善
    ・セキュリティ強化
    ・社員のITスキル向上 など
    当社はチームの力を大事にしております。自ら積極的に周りとコミュニケーションを取り、プロジェクトをけん引していただけることを期待します。

    【使用している主なツール】
    ・GoogleWorkspace
    ・Activedirectory
    ・office365
    ・Zoom
    ・backlog
    ・Skysea
    ・TrendMicroApexone
    ・Slack
    ・HENNGE one 等

    ■組織構成:
    課長1名とメンバー3名(平均年齢20代後半)で構成。中途入社者もおり馴染みやすい環境です

    ■魅力・特徴:
    情報システム課は各々が主担当領域を持ちながらも、チームで協業して業務を進めています。組織における業務範囲は基幹システムなど会社の基盤に関わるシステムの運用から、現場社員からの問い合わせの対応やヘルプデスク対応、サーバ/ネットワークなどインフラ分野の管理運用、セキュリティリスクの検討〜改善など幅広く、経験や希望に応じて情報システム部門の中で様々な業務を主担当として経験することができ、風通しがよく、裁量を任せられる社風の中で社内SEとしてのキャリアアップが望めます

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/09 掲載終了予定日:2024/05/29
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <必須経験>
      ・情報システム部門にて部外のメンバー以外が参加するプロジェクト会議におけるファシリテーターのご経験、またはSIerで顧客のフロントにて、要求管理や折衝を行っていたご経験
      ・業務改善やIT導入に関連する企画書または計画書を作成したご経験
      <必須知識・スキル>
      ・コミュニケーション能力、調整能力、プレゼンテーション能力
      ・基本的なIT知識(PC・サーバ・ネットワーク・セキュリティなど)、
      ・WBS等、スケジュール作成に関する知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/京橋駅駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      職種及び勤務地は総合職採用のため変更の可能性有。概ねご本人様の希望を顧慮します。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      490万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):330,000円〜750,000円

      <月給>
      330,000円〜750,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年2回(2月、8月)※半期初に目標を立て、半期末に目標の達成度を評価。評価に応じて給与を見直し。
      ■業績賞与年1回(3月)、インセンティブ年1回(3月)※会社業績に連動して支給額を決定、成果に応じて分配。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
      ※製作スタッフに関しては1ヶ月あたりのシフト勤務

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限:片道1,500/日
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出型年金制度

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員オンボーディングプラン
      ■キャリアチャレンジ制度(社内公募制)
      ■セルフキャリアレポート(自己申告制度)
      ■メンター制度
      ■マネジメント・リーダーシップ研修
      ■外部研修参加補助


      <その他補足>
      ■各種社会保険
      ■産前産後・育児・介護等の休暇制度
      ■育児・介護における時短勤務
      ■在宅・リモートワーク
      ■株式給付信託制度(3年ごとに自社株を支給)
      ■従業員持株会
      ■確定拠出年金制度(毎月1万円会社負担)
      ■永年勤続表彰金
      ■慶弔見舞金
      ■社内新規事業提案制度
      ■表彰制度
      ■部署懇親会費補助制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も同条件です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社博展
      設立 1970年3月
      事業内容
      【事業内容】
      「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供
      ■展示会出展
      国内外の合同展示会・学会併設展示会など、出展支援サービス
      ■イベントプロモーション
      ブランド・製品プロモーション、ユーザー体験イベントなど、イベント支援サービス
      ■商談会・プライベートショー
      個別の企業が主催する展示・商談会、発表会、採用フェアなど、主催支援サービス
      ■カンファレンス&コンベンション
      カンファレンス・セミナー、式典・会議イベントなど、セミナー支援サービス
      資本金 223百万円
      売上高 【売上高】13,136百万円 【経常利益】721百万円
      従業員数 431名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F
      URL https://www.hakuten.co.jp/
    • 応募方法