具体的な業務内容
【東京/プロデューサー】BtoCプロモーション担当※在宅可/フレックス/超有名企業と直取引9割以上!
〜大手有名BtoC系企業のブランディング、プロモーション案件を担当/クライアントのマーケティング課題解決がミッション/グロース上場企業〜
■業務内容:
顧客のマーケティング課題解決に取り組みます。中長期的な事業拡大を見据え、様々なご経験をお持ちの新メンバーを募集します。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントの専属アカウントプロデューサーとして、 【1】クライアント担当、【2】プロジェクトの統括を行っていただきます。※アウトプット事例:ブランディングイベント、プロモーションイベント、商品発表会(小規模〜大規模イベント)
【1】クライアント担当
・クライアントの課題をヒアリング、プロジェクト進行・交渉を実行
【2】プロジェクト統括
・プロジェクトチームの進行管理、人材マネジメント、協力会社マネジメント
※関係者
【社内】クリエイティブ / プロダクトマネジメント(施工管理) / 経理法務 / 他プロデューサー
【社外】協力会社全般(運営制作会社、演出会社、コンテンツ制作会社)/ 一般来場者 等
またキャリアパスとしてマネジメントやスペシャリストなど様々なキャリア形成が可能です
スペシャリストになると数億単位の案件を担当することもあります
■組織構成:
・部署全体の人数:100名
∟部署には〈プロデューサー、プランナー、デザイナー、WEBディレクター、施工ディレクター〉といった各専門性を持ったメンバーが集まっています。
・プロデューサーの人数:31名
・平均1プロジェクト期間:6ヶ月
・1案件のなかで協業する人数:4-5名 ※案件規模によって10名以上で協働することもあります
■参考:案件例
・TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN (TOKYO MIDTOWN)
・GINZA SIX MOMENT (GINZA SIX)
・再生樹 reforestation (SHISEIDO)
・「じゃがりこの日」 PR EVENT 2019 (カルビー株式会社) など
その他ハイブランドや自動車、スポーツメーカーを担当しています。
https://www.hakuten.co.jp/content/creative/works/index.html
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成