• 株式会社博展

    【リモート可】法務(マネジメント候補)◆東証グロース上場/1970年設立/超有名企業と直取引9割以上【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】法務(マネジメント候補)◆東証グロース上場/1970年設立/超有名企業と直取引9割以上【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】法務(マネジメント候補)◆東証グロース上場/1970年設立/超有名企業と直取引9割以上

    【グロース上場企業/東京モーターショー等、企業や団体の各種イベントに出展するリアルコミュニケーション事業を展開】

    ■業務概要:
    展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、今後より一層の規模拡大が見込まれる当社において、事業拡大および法務機能の強化のため、即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。
    (将来的には部門マネジメントを担っていただくことを想定しています)

    ■当社の特徴:
    1967年創業、東証グロース上場のエクスぺリエンスマーケティング事業を展開する当社は、企業のマーケティング活動に“感動”や“経験”という「体験価値」を提供することでクライアントとその顧客の関係を発展させるために、日々コミュニケーションデザインに取り組んでいます。また、広告業界におけるイベント領域の平均成長率3%台に対して、当社の年間平均成長率は約10%という高い数値で成長を続けています。

    <競合優位性>
    自社内に営業、デザイン、プランニング、制作ディレクター、制作スタッフなどのメンバーを有している為、企画段階から実際の制作・納品までをワンストップで行います。その為、質を保ちながら、価格を抑えた総合的な提案力が可能です。
    <数々の実績>
    ディスプレーデザインアソシエーションの受賞を何度も果たすほどの実力により、クライアントの9割と直接取引を行っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・契約書の審査、作成、交渉対応(英文契約の経験があれば尚可)
      ・各種法的リスクの検討と対応(会社法、民法、下請法、景表法等)
      ・社内関係部署との調整、コミュニケーション力
      ・コンプライアンス意識と実行力

      ■歓迎条件:
      ・M&A、事業譲渡、アライアンス、海外事業等に関する法務対応経験
      ・紛争対応(訴訟・仲裁・調停等)の実務経験
      ・社内規程の整備・運用経験
      ・知的財産権(商標・著作権など)に関する基礎的な知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク可
      東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結
      東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口徒歩2分
      JR「東京駅」八重洲南口より徒歩6分
      JR「有楽町駅」京橋口 より徒歩6分

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      730万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):553,200円〜636,500円

      <月給>
      553,200円〜636,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・スキルに応じて決定
      ※管理監督職相当での採用を想定しており、時間外労働・休日労働手当の支給はありません
      ■給与改定:年2回
      ■業績賞与:年1回(3月)
      ■インセンティブ:年1回(3月)
      ※業績賞与、インセンティブのどちらも会社業績に連動して支給額を決定し、成果に応じて分配します

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ・年末年始、夏、年次有給休暇(入社時に最大10日付与/付与日数は入社月により変動あり)
      ※年間休日120日以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■1日あたりの片道の上限金額は1,500 円
      社会保険:■社会保険完備
      厚生年金基金:■補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員オンボーディングプラン
      ■キャリアチャレンジ制度(社内公募制)
      ■セルフキャリアレポート(自己申告制度)
      ■メンター制度
      ■マネジメント・リーダーシップ研修
      ■外部研修参加補助

      <その他補足>
      ■産前産後・育児・介護休業制度
      ■育児・介護における時短勤務
      ■リモートワーク(在宅勤務)
      ■株式給付信託制度
      ■従業員持株会
      ■確定拠出年金制度
      ■永年勤続表彰金
      ■慶弔見舞金
      ■社内提案制度
      ■表彰制度
      ■部署懇親会費補助制度
      ■副業制度
      ■服装自由
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      ■補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ■補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社博展
      設立 1970年3月
      事業内容
      【事業内容】
      「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供
      ■展示会出展
      国内外の合同展示会・学会併設展示会など、出展支援サービス
      ■イベントプロモーション
      ブランド・製品プロモーション、ユーザー体験イベントなど、イベント支援サービス
      ■商談会・プライベートショー
      個別の企業が主催する展示・商談会、発表会、採用フェアなど、主催支援サービス
      ■カンファレンス&コンベンション
      カンファレンス・セミナー、式典・会議イベントなど、セミナー支援サービス
      資本金 2,397百万円
      売上高 【売上高】18,845百万円 【経常利益】1,381百万円
      従業員数 545名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F
      URL https://www.hakuten.co.jp/
    • 応募方法