具体的な業務内容
【東京/在宅可】イベントの運営設計・作成担当(事務局ディレクター)◆フルフレックス◆東証グロース上場
【展示会・イベントの運営設計、作成をお任せ◆東証グロース上場◆展示会、ブランド・製品プロモーションイベント等をプロデュースする創業50年以上の老舗企業◆国内外での受賞実績多数◆リモート可◆フルフレックス】
■概要:
展示会・商談会・セミナー・カンファレンス等、クライアントの販促やブランディングに関わるイベント案件について、イベント運営に必須な【事務局業務のディレクター】を募集します。
イベントの事務局業務にかかわる事項をクライアント・社内外関係者と直接交渉しながら設計・進行していきます。クライアントがイベントを通じて何を成し遂げたいのかという理解が重要です。
■事務局業務とは:
イベント運営の際には、参加者事務局・講演者事務局など、それぞれの情報を管理し取り纏める事務局が設置されます。
事務局は情報のハブとなるポジションとして、集約した情報もとに進行管理、情報管理、イベント当日へ向け運営設計や制作を行います。
業務について:https://note.com/hakuten_corp/n/nf39bdb3502db?magazine_key=m3684759e47ed
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
展示会やカンファレンス運営に関わる事務局業務全般の設計・進行をはじめ、以下をお任せします。
◇主催者(弊社クライアント)や弊社担当チームメンバーとのMTG、各種連絡
◇協賛社/出展社、講演者への各種案内・依頼と情報回収・管理、メールや電話の連絡窓口対応
◇協賛社/出展社、講演者への請求・講演料支払い関連処理、情報をとりまとめ提供・報告
◇参加者の問い合わせ窓口(電話/メール)と参加者情報管理
◇イベントで取得したデータの集計、レポート作成
◇派遣社員、業務委託スタッフ・パートナー企業のディレクション
◇自社/他社システム、ツールを使用しての情報管理と各所への情報展開
◇イベントに関わる案内資料・マニュアル等の資料作成、印刷物の校正
◇イベント当日の現場対応
■組織構成
3、40代の女性が多い組織です。
■当社の特徴:
50年以上の長い歴史を持つ当社では、広告業界におけるイベント領域の平均成長率3%台に対して、当社の年間平均成長率は約10%という高い数値で成長を続けています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等