具体的な業務内容
【東京】商社×受発注事務/在宅可/年休120日・土日祝/残業月5H/大手飲料メーカーとの取引多数◎
〜食を中心にグローバルに展開する複合機能商社である当社にて、食品添加物を扱う部署での受発注業務(営業サポート)をお任せします〜
■業務詳細:※変更の範囲:会社の定める業務
当社のメインクライアントの原材料を供給する部署での営業事務をお任せします。
メインクライアントである大手飲料メーカーへの安定した原料供給の為に、営業担当者のアシスト業務を担っていただきます。具体的には、国内の仕入・販売先からの受発注処理や納期調整、電話メールでの取引先への一時対応、資料作成のサポート等をお任せします。
間接的ではありますが、多くの消費者の目に触れる商品に関わることができ、会社の根幹をなす業務に携わることができるので、やりがいを感じながら日々の業務にあたることができます。
■就業環境
・残業:15時間/月
■組織構成:
【第1営業部1課】10名
・営業担当:課長・男性30代後半/主任・男性40代後半、女性40代前半、男性20代後半/総合職・女性20代後半
・営業事務:女性50代前半、女性40代前半、男性40代前半、男性30代前半、女性30代前半
■同社の魅力
・風通しの良さ
現場からの意見を吸い上げることを大切にしており、2年目の者が役員に直接プレゼンしたり、20代後半の者が新規サービスを立案し、事業化に進んでいる事例もございます。
・専門商社のきめ細やかな対応力と 大手商社の総合力を合わせ持った”独立系”「複合機能商社」です。「調達力」「シェアトップクラス」「独立系」という3つの強みを武器に成長を続けております。
・商材、販売先の幅広さ
取扱商材は8,000アイテムにのぼり、仕入先/販売先はそれぞれ500社を有しています。
チーム/組織構成