具体的な業務内容
【青山】経理※月次〜連結決算<食品の専門商社/東証スタンダード上場>財務戦略の立案なども経験可能
【食品の専門商社/名立たる食品メーカーと取引多数/年間休日120日/土日祝休み】
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要:
経理業務全般をご担当いただきます。
経理と財務が同部門内にあり、金融機関との折衝、監査法人対応や財務戦略・経営戦略の立案なども経験できるチャンスがあります。
単なる経理事務だけに留まらず幅広い業務を経験したい方、自ら積極的に行動し様々な業務に携わりたい方にお越しいただきたいと考えております。
■具体的な業務:
・伝票処理
・書類作成
・年次・月次決算業務
・子会社との連結決算業務
※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む
■入社後について:
OJTにて業務を覚えていただく想定です。
■組織構成:
部長1名(40代男性)、課長1名(30代男性)、課長代理1名(30代女性)メンバー1名(20代男性)、アルバイト1名
■就業環境
・残業:10時間/月(繁忙期は30時間程度)
■当社の魅力
・風通しの良さ
現場からの意見を吸い上げることを大切にしており、2年目の者が役員に直接プレゼンしたり、20代後半の者が新規サービスを立案し、事業化に進んでいる事例もございます。
・専門商社のきめ細やかな対応力と 大手商社の総合力を合わせ持った”独立系”「複合機能商社」です。「調達力」「シェアトップクラス」「独立系」という3つの強みを武器に成長を続けております。
・商材、販売先の幅広さ
取扱商材は8,000アイテムにのぼり、仕入先/販売先はそれぞれ500社を有しています。
チーム/組織構成