具体的な業務内容
【東京】食品原料の国内営業※残業20h程度◎名立たる食品メーカーと多数取引!グローバル商社
【業績好調による増員/風通し◎/年間休日120日/土日祝休み】
■業務概要:食を中心にグローバルに展開する複合機能商社である同社にて、国内営業をお任せいたします。
■業務詳細:※変更の範囲:会社の定める業務
メインクライアントである飲料メーカー向け原材料の国内営業をご担当いただきます。
開発部や原料部へアプローチしながら、在庫管理や納期調整による既存原料の安定供給はもちろんのこと、新規商材の提案もお願いします。チーム全体で協働しながら、お客様先に足を運び、ニーズに応えられるように取り組んでいただきます。
■組織構成
課員合計11名です。
部長(50代)、課長(30代男性)、主任3名(40代女性・男性、20代男性)
メンバー1名(20代女性)、事務5名
これまで中途採用で入社された方の中には、日用品(ホテル使用するアメニティ等)の営業経験者など食品業界が未経験の方も多く活躍しています!
■同社の魅力
・幅広い営業スタイル
取扱商材は8,000アイテム以上、取引社数は仕入先/販売先併せて1,000社以上を有しています。
幅広いお客様と取引しており、既存顧客メインに担当し丁寧に業務を進めることが求められる部署、新規開拓等営業要素が強い部署両方がある為、幅広い営業スタイルの経験を得ることができます。
・風通しの良さ
現場からの意見を吸い上げることを大切にしており、2年目の者が役員に直接プレゼンしたり、20代後半の者が新規サービスを立案し、事業化に進んでいる事例もございます。
チーム/組織構成