• オーウイル株式会社【東証スタンダード市場 上場企業】

    営業事務(受発注業務担当)※リモートワーク有/月残業平均20時間程度/大手企業取引多数で安定性◎【dodaエージェントサービス 求人】

    営業事務(受発注業務担当)※リモートワーク有/月残業平均20時間程度/大手企業取引多数で安定性◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/01/20
    • 掲載終了予定日:2025/04/13
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    営業事務(受発注業務担当)※リモートワーク有/月残業平均20時間程度/大手企業取引多数で安定性◎

    ★東証スタンダード上場/安定性◎国内大手企業を中心に1,000社以上の取引があり、海外事業も多数展開

    ■業務概要
    食を中心にグローバルに展開する複合機能商社である当社にて、食品添加物を扱う部署での受発注業務(営業サポート)をお任せします。

    ■業務内容
    大手飲料・食品メーカー向け原料・製品の営業を担当する部署で、営業担当者のアシスタント業務を担っていただきます。

    ■業務詳細
    ・国内の仕入・販売先からの受発注処理や納期調整
    ・電話メールでの取引先への一時対応
    ・資料作成のサポート 等

    ■当ポジションの魅力
    ・多くの消費者の目に触れる商品に関わることができるため、やりがいを感じながら日々の業務にあたることができます。
    ・入社後は国内受発注業務だけでなく貿易事務の知識習得に取り組んでいただき、将来的には貿易事務にも従事いただく可能性があります。

    ■当社の魅力
    ・安定性:取扱商材は8,000アイテム以上、取引社数は仕入先/販売先併せて1,000社以上を有しています。
    ・風通しのよさ:現場からの意見を吸い上げることを大切にしており、2年目の社員が役員に直接プレゼンしたり、20代後半の社員が新規サービスを立案し、事業化に進んでいる事例もあります。
    ・働き方:残業時間20時間程度、リモートワーク制度あり(月5回まで)、土日祝休みなど、ワークライフバランスが取れる環境です◎

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・受発注業務の経験(目安3年以上)

      ■歓迎条件:
      ・商社での営業事務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区北青山1-2-3
      勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※月5回在宅勤務が可能です。ただし、入社後業務の流れがつかめるまでは、出社を想定しています。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      想定残業時間:月平均20時間

      給与

      <予定年収>
      450万円〜510万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):262,000円〜300,000円

      <月給>
      262,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与2回(6月・12月)ございます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      休日:完全週休2日(土・日)、祝日
      休暇:年末年始(12月31日〜1月3日)、慶弔、特別
      ※初年度有給休暇:1〜10日(付与日数は入社のタイミングにより異なります)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額上限15万円まで支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後数ヶ月(本人の経験・スキル等により期間変動あり)はOJTを中心に研修・引継ぎを行います。
      入社後、職位に応じて定められた資格取得を必須としております。(合格時受験料全額会社負担)


      <その他補足>
      ■401K(拠出金額一部会社補助あり)
      ■従業員持株会制度
      ■資格取得補助
      (職位に応じて入社後に取得必須資格有、合格時受験料全額会社負担)
      ■食事補助制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      同条件

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
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       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
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    • 企業情報

      会社情報
      オーウイル株式会社【東証スタンダード市場 上場企業】
      設立 1986年7月
      事業内容
      ■企業概要:1986年に商社出身の小口氏(現代表取締役会長)がオーウイルを立ち上げました。
      完全独立系の総合商社として、2008年にはジャスダック上場、2014年3月には東証2部に市場変更を果たしています。
      同社の主要事業は飲料食品分野で、輸入原材料をアッセンブリーし付加価値の高い商品をメーカーへ提案しています。
      大手の商社にはない、細やかなサービスや品質管理体制の強化を追求し、複数の大手メーカー等を顧客としてきました。
      資本金 363百万円
      売上高 【売上高】31,775百万円 【経常利益】909百万円
      従業員数 77名
      本社所在地 〒1070061
      東京都港区北青山1-2-3
      URL http://www.owill.co.jp/
    • 応募方法