具体的な業務内容
【名古屋】広告企画営業(ルート営業中心)※実はあの有名なCMも作品も当社が作っています!
〜テレビCMや生配信番組を手掛ける営業職!年間休日122日!〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
営業企画部に配属となり、企画営業を担当していただきます。WEBサイトやアプリの企画、WEB広告、デジタルサイネージ、デジタルポスター、公共施設向けデジタルソリューションなど、広告を中心に提案します。営業としての顧客折衝などを中心に、企画・コンセプト立案といったクリエイティブな領域にも参画して頂く予定です。
■仕事内容:
規模の大きなプロジェクトに、営業業務に加え企画立案といった部分から参画して頂きます。広告媒体選びや外部制作会社とのやり取りに加え、起用するタレントの選定などを行うこともあります。
具体的には、以下の流れとなります。
・すでに取引のあるお客様やつながりのある企業様の紹介により、依頼がきます。
・クライアントの元へ行き、課題や要望をヒアリング。課題解決に向けたコンセプトの大枠を話し合います。
・どのような広告を展開するか考案し、広告物やプロモーション内容に応じて社内または外部制作会社へ依頼。
・価格設定等の折衝や制作物・イベント内容などの打ち合わせを行います。
・進捗を管理し、納品。時にはイベントの運営業務に携わることもあります。
・担当顧客は4〜10社/人程度のイメージです。
■実績例:
同社のこれまでの実績がホームページ上にありますので、是非ご覧ください。なお、代表的なものとしては、サンシャイン栄ビルの年間プロモーションや、東建コーポレーション社のTVCMなどがあります。
■組織構成:営業は4名で構成されています。組織強化のための増員採用となります。フットワーク軽く、好奇心旺盛にチャレンジできる方を求めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成