具体的な業務内容
【東京】『Hanes』デジタルオペレーションアシスタントマネージャー◆ECビジネスの成長を促進する
【年休120日/フレックス/「Hanes」「Champion」などの人気ブランドを展開/サポート体制あり】
デジタルオペレーションマネージャーのサポートを得ながら、自社ECサイトおよび楽天、ZOZOTOWNに関する日々の売上とオペレーションを管理し、日本のECビジネスを促進するポジションです。
■主な業務内容
(1)サイト運営管理
・売上/粗利益の予算達成に向けた主要業績評価指標(KPI)の立案、アクションの実行、検証
・中期的EC販売戦略の策定サポート
・商品画像の撮影スケジュールの計画、画像管理
・サイト内の課題抽出、改善アイデアを立案、実行をサポート
・各種追加機能の効果測定、マスタ管理
関係各所と密接に連携しつつ、新たな顧客体験や円滑なオペレーションをサポートしていきます。
(2)商品管理
・EC サイトの品揃えと売上計画の立案
・展開商品のパフォーマンスレビュー
・SMU立案、SKU ベースでの在庫の把握
・納品状況の確認及び交渉
(3)マーケティング管理
・EC サイトのデジタルマーケティングカレンダー策定をサポート
・ペイドアクイジション (Google, Yahoo, Line, 他)の施策、立案、及び実行サポート
・マーケティングチームと協協し、ソーシャルメディアやその他のチャネルを通じたデジタルマーケティング戦略を計画・実行をサポート
・Photoshop/Illustrator を使使したバナーコンテンツの作成
・CDP導入サポート
■組織構成
配属部署:Digital Sales Force−Digital Operation Manager(O&O)
マネージャー1名、アシスタントマネージャー3名の部署です。
■企業について
米国ノースカロライナ州に本拠を置く世界的なアパレル企業「ヘインズブランズインク」の日本法人です。
・販売ブランド:「Hanes(ヘインズ)」「Champion(チャンピオン)」「Playtex(プレイテックス)」「Wonderbra(ワンダーブラ)」。「ポロ・ラルフローレン(メンズアンダーウェア/パジャマ/ラウンジウェア)」
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例