具体的な業務内容
【大阪】フィールドエンジニア/研修充実/年間休日120日/東証スタンダード上場
【主要取引先90%が東証プライム上場企業/独占案件&長期にわたり信頼関係を構築しているプロジェクト多数/希望分野での配属率100%/エンジニアのキャリアアップ支援に注力/年間休日120日・プライベート重視の働き方◎】
■業務内容:
・工場内の機械、電気設備修理/メンテナンス
・各種装置の組み立て/据え付け/メンテナンス
・故障時の対応(修理・パーツ交換等)
※フィールドエンジニア職では、国内外の出張が伴います。(出張ごとに手当が支給されます)
出張は以下のプロジェクトがございます。
1.国内のみ、海外のみと候補地が一部限定されるプロジェクト(プロジェクト全体の約9割)
2.国内外の両方を候補地として含まれるプロジェクト(プロジェクト全体の約1割)
■配属先
・エンジニアリング事業本部にて約600 名が活躍中
※配属先平均人数は約5人で複数名でのプロジェクト着手が基本となります。
就業形態は下記いずれかの就業形態となります。
・自社開発センターでの勤務(受託契約)
・クライアント企業での勤務(構内請負契約/派遣契約)
■リモートワーク
参加プロジェクトごとに異なりますが、多くのエンジニアがリモートワーク就業を活用しております。
■教育・研修体制
・当社ではエンジニア第一の考えの元、営業担当が案件のアサインから受け入れ後のフォローまでを一気通貫でサポートします。また、技術管理担当と営業が定期的に面談を行い、仕事内容や職場に問題がないかを確認します。エンジニアが成長していくためのアドバイスをキャリアコンサルタントと打ち合わせを行うことで、「働きやすい環境」を実現しています。
・技術力向上の為の研修時間も勤務時間として給与支給の対象となります。
・マンツーマンによる研修に関して
研修は4,500本の研修コンテンツもありますが、注力しているのはエンジニアの経験や得意不得意に合わせたマンツーマンによる対面研修です。実務で活かせる技術力向上には複数人の講座よりエンジニア個人に向けた研修を行い、通常より早いキャリアアップを実現できると考えております。※研修内容によって、複数人になる場合もございます。
チーム/組織構成