具体的な業務内容
【西宮】甲子園球場の入場券の販促企画〜新シーズンに向けて/スポーツ好き歓迎〜
■甲子園球場の入場券の販促企画業務をお任せします。
《シーズンオフ》・売上データの分析やお客様の動向分析 ・販促企画
・来シーズンに向けた入場券販売方法の企画、開発
・イベント主催者など関係各所との折衝
《シーズン中》・入場券の売上チェック・販売戦略見直し
・試合日の売上清算/現場管理/お客様対応
【企画例】一般販売されない特等席を「年間予約席」として用意。接待や会社の福利厚生として使われたり、個人専用シートとして喜ばれています■
業務の特徴:
(1)年間数百万人の観客に、手に汗握る興奮した時間の提供をしていただきます。約4万7,000名を収容できる観客席をもつ阪神甲子園球場。その規模は国内の球場でトップクラスの大きさを誇ります。この観客席をお客様でいっぱいにするための「仕掛け」をつくっていくのが販促企画の役割です。入社後2ヶ月間は先輩のもとで仕事を覚えていきながら、将来的には、仕掛け人として活躍していただきます。
(2)勤務実績・能力次第で正社員登用のチャンスがあります。また、「阪神甲子園球場をもっと良くしていきたい」という想いにも注目しております。自身の意見を発信する、進んで新たな業務に関わるなど、普段から意欲的に仕事に取り組んでいただくことを期待しております。
■販促企画例:
「年間予約席」の販売企画では、一般販売されない特別なエリアで観戦できる特等席を用意しております。ビジネスパーソンの方には、大切なお客様へのおもてなしや新たなビジネスへの足掛かり、さらには社内の福利厚生ツールとして活用していただくこともあります。個人の方には、聖地に自分だけの専用シートを持てる喜びや、契約者限定の特典を提供いたします。野球ファンにも、阪神タイガースファンにも、はたまたこれからファンになるかもしれない方にも、手に汗握る興奮した時間を体験していただくための販売戦略を担い、売上の最大化を図っていくことがミッションです。
■キャリアアップ:
契約社員としての採用ですが、いずれは正社員として阪神甲子園球場を支える存在になっていただきたいと考えております。現在、配属先には正社員6名、契約社員1名が在籍しております。中途入社者も在籍しているため、馴染みやすい環境があるといえます。
チーム/組織構成