具体的な業務内容
法務◆年休123日/所定労働7時間15分・残業20時間程/プライム上場の独立総合商社
【60を越える海外拠点を武器に世界各国に物流を展開するグローバル企業/東証プライム上場の安定基盤/完全週休二日制・年休123日/手厚い育児・介護休業制度】
独立総合商社として業界トップクラスを誇っている当社にて、法務業務をお任せします。
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・和・英契約書の審査、作成
・法律相談対応、紛争対応、訴訟対応
・M&Aを始めとする法務業務
・会社管理体制の構築や会社規程の整備、社員研修、コンプライアンス対応等
契約業務に関しては課内で和文担当と英文担当に分かれて取り組んでいます。そのため英語力を活かして働きたい方には希望が叶う環境が提供できます。
■配属先の特徴:
法務部は創設されてからの歴史は浅いものの、社内では強化発展を期待されています。
今回の配属先である一課は課長(40代)、メンバー(60代1名、40代1名、30代1名、20代2名)の6名体制(男性5:女性1)です。
うち3名は転職枠での入社ですが、定着率も高く、コミュニケーションを活発に行っています。
■働き方:
所定労働7時間15分で想定残業時間は月20時間程度です。完全週休2日制[土日祝]・年休123日とプライベートの時間も確保でき、ワークライフバランスを保ちながら働けます。
■当社の魅力:
当社は鉄鋼が売上の50%以上を占めており、質と量供にトップレベルを誇っています。鉄鋼に偏らず、食品、石油・化成品、木材、機械など幅広い商材を扱っています。国内外でM&A(合併・買収)や拠点拡充を加速させており、パートナーシップの拡大に取り組んでおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成