具体的な業務内容
社内SE※システム運用・保守◆リモート/土日祝休/東証プライム上場独立系総合商社/IT投資45億円
【東証プライム上場の独立系総合商社/IT投資45億円/週2在宅勤務可・所定労働時間7時間15分・残業10-20h/月で働きやすさ◎/60を超える海外拠点と連携して、世界各国のニーズに対応するグローバル企業】
当社の社内SEとして、SAP S/4HANAの基幹システムの運用保守業務をお任せします。
(弊社では、SAP S/4HANAを「Shift」という名称で使用しています。)
■募集の背景・期待すること
次世代を担うメンバーを募集することになりました。
SAP製品の最新モジュールの導入を積極的に行い統制がとれている中で最大限利用しやすいシステムの構築を担っていただく予定です。社内外での円滑なコミュニケーション能力や、ボトムアップ型の主体性がある方を求めています。積極的に意見を発信する人材を重用していく土壌がありますのでご自身の経験をフルに発揮できるワークフィールドを提供させて頂けると考えています。
■業務内容
・SAP社 S/4HANAへの基幹システム再構築が完了した状態のため、本体導入後のアプリケーション保守対応
・ウォーターフローモデルでの上流工程対応(営業部門からの業務ヒアリング、要件定義、動作検証等)
・S/4HANAに関するユーザー部門からの問合せ対応
・当社グループ会社へのS/4HANA導入プロジェクト推進
※Shift運用課を経験後、海外グループ会社への展開を行う課や、インフラ・セキュリティなどを担当する課への異動もあります。
■当ポジションの魅力
・週2日の在宅勤務可能
・最新のSAPモジュールや最新技術を知り、実務で対応しながら、ユーザー部門の業務改善に長期的に関与できる
・積極的に意見を発信できる環境
・所定労働時間7時間15分、残業10-20h/月
・完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日123日でワークライフバランスを確保できる環境
■組織構成
12名/課長1名、総合職6名、一般職5名(男性5名、女性7名)
■当社の魅力
1947年設立の独立系商社で、鉄鋼をはじめとして非鉄金属・金属原料、食品、エネルギー・生活資材、木材、機械などの国内販売及び輸出入を主たる業務としています。 国内外でM&A(合併・買収)や拠点拡充を加速させており、パートナーシップの拡大に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境