具体的な業務内容
【刈谷/安城】次世代自動車の電子設計・開発評価〜未経験で上流工程へ!トヨタ系メーカー業務で安定性◎〜
〜業界・職種未経験歓迎/未経験から上流工程が経験できる〜
■当社について
当社はモビリティに特化した開発設計専門会社です。
確かな技術力による顧客からの信頼も厚く、多くの引き合いをいただいています。より多くの顧客の要望に応えるべく共に成長していく方を募集
■業務内容
自動車部品の電気・電子回路設計や、メカトロニクス設計などをお任せします。走行支援・走行安全システムの回路設計 、電装部品の回路設計やEMC(電磁界)解析、試験装置の回路設計・製作、エンジンやモーター等の制御仕様設計 等【変更の範囲:企業の定める範囲】
■教育制度
入社後の導入研修は個人のスキルレベルに応じたものからスタート。
モノづくりに必要な基礎知識を習得していただくために、個人のレベルに応じた最大3ヶ月程度の研修をご用意。
配属後も充実した研修制度により社員一人ひとりのキャリアアップを重視。
また、資格取得に関しても受験料の補助や講座開催などサポート体制は万全。情報処理技術者試験を始めとする技術系資格を社員の75%が保有しています。
■当社の魅力
◎未経験から上流工程に!
案件に応じて客先に常駐するチームと社内受託開発の組織を構成し、必要に応じてコラボレーションすることで上流工程の一括請負に対応しております。「上流の仕事を請負う」というポリシーのもと、先端製品の開発現場でスキル向上を目指すことが可能
◎請負開発95%
主にトヨタ系大手メーカー等の業務に携わり、自動車部品や産業ロボット、各種製造設備などの設計・開発および各種技術支援を行います。
チームで案件を丸ごと請負うので、何かあれば上司や先輩に相談することができる環境です
◎社内の雰囲気
意見を言い合うことができる環境でトップダウンもボトムアップも自然に行われています。現場ではリーダーや先輩が技術面やメンタル面をフォロー。社員同士が互いを高めあう風土がエクシードには根づいています。有給取得はもちろん、男性社員の育休取得率は83.3%、中には1年以上取得する方もいます。取得が当たり前の環境で、周囲のサポートも手厚いです
■数字で見る当社(※2023年度実績)
入社3年後の定着率:92.3%
月平均残業時間:25.2時間
有給取得率:91.1%
平均有給休暇取得日数:13.6日
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成