具体的な業務内容
【未経験応募可】【群馬/高崎市】経理◆基本土日祝休/残業時間20h程/売上過去最高/賞与あり
<働く環境◎/事業拡大中により安定性◎/売上高は12か月連続で過去最高/リモートワーク活用事例有>
■業務内容:
当社は清涼飲料水の製造から販売までを手がける「ハルナグループ」の管理中枢会社です。グループの財務・経理を統括するセクションにおいて、お持ちのご経験やスキルに応じて以下業務をお任せします。
■入社後にお任せする業務
入社後まずは、会計システム(勘定奉行)への仕訳入力業務、月次・年次決算サポート業務、振込業務(インターネットバンキングへの入力業務)等をお任せする予定です。
※わからないことはすぐに聞くことができる環境のため実務未経験の方でもご安心して就業することが可能です。
■セクションが担当している業務
(1)グループ連結経理・財務
・グループ各社での収益管理、財務管理
・グループ各社での月次、年次決算 および連結業務
・グループ経営計画の策定および実績管理
・その他付随する業務
(2)経営企画
・グループ予算作成
・月次差異要因分析
・経営指標、取締役会資料作成
・投資判定他、経営分析資料の作成、業務改善
■キャリアパス
将来的には、分析業務や四半期事業報告書の作成や経営戦略立案等、グループ全体の経営に携わる業務経験を積むことでキャリアアップすることが可能となります。
■配属組織:
財務・経理戦略Unit 5名(経理担当2名/財務担当2名 パート1名 ※兼務1名)
■当社の魅力について:
(1)働きやすい環境
当社は年間休日116日残業も月20時間となっており、仕事とプライベートを両立できる就業環境となっております。また長期休暇もあるため長期にわたり就業することが可能となっております。
(2)社員とのコミュニケーションが取りやすい環境
当社はコミュニケーションも取りやすく落ち着いた性格の社員が多く在籍しております。お互いに協力しあいながら業務遂行をしております。困った時にすぐに相談できる関係性です。
(3)会社の将来性について
当社では海外飲料も取り扱っており、例えばタイ国にある日系コンビニエンストア向けにハルナブランドの「フルーツビネガー」「健康志向の炭酸水」を販売しております。これからも海外にて新商品の企画を進めていく予定です。
チーム/組織構成