具体的な業務内容
【神保町】広報担当◆土日祝休み・年休121日◆創業100年超/大手飲食チェーンと取引多数
【将来的に週2リモート可/創業以来黒字経営!紙・フィルム・消耗材の専門商社/取り扱い商材は11万点以上/中途入社者が多く活躍】
事業会社の広報部門でのご経験が有る方を採用し、
対外広報機能の強化のため増員での採用となります。
■業務詳細:
・企業ホームページでの情報発信
・自社PB商品のパンフレット作成
・会社案内の企画・作成
・決算説明資料、有価証券報告書、統合報告書等の各種開示書類の作成
■組織構成:
経営企画本部 広報室 2名(女性)
全社的な男女比は半々となっております。
■働き方:
残業時間は平均月20〜30時間程度となっておりますが
残業抑制のための対策を全社的に行っており将来的にもっと少なくなる予定です。
育児休暇を希望した方の取得率は100%となっており、長期キャリアを築ける環境がございます。
■当社について:
創業時からの事業である「紙・ダンボール事業」に加え、「フィルム事業」「くらし事業」が中核事業となるまでに成長し、更には、「グローバルネットワーク」についても、確たる収益の柱に育てるべく着実に布石を打ち、チャレンジしているところです。当社の事業にとって最も肝要なことは、「お客様の多様化かつ高度化するニーズに、如何に的確かつ迅速に応えるか(CS)」であるとの認識の下で、「OSD(ONE−STOP−DISTRIBUTOR FOR THE CUSTOMER)」を重要戦略と位置付け取り組んでまいりました結果、おかげさまで顧客基盤は着実に拡充してまいりました。今後につきましても、商品調達力、物流力、営業力の更なる強化を通じてOSD機能の格段の進化に取り組むと共に、新商品・新分野・新規事業の開拓により新たなビジネスモデルを構築するなど、「商社機能」を格段に高めることにより、存在感を揺るぎのないものとしてまいります。
チーム/組織構成