具体的な業務内容
【神田】在庫管理・貿易実務担当(海外カウンタークロス)/土日祝休で働き方◎創業114年の専門商社
【有名飲食チェーン店との取引有/店舗運営に必要な消耗品や紙・フィルム等を扱う専門商社/国内外2,000社以上の仕入れ先・11万点超の商品ラインナップ】
同社のメイン商材の一つである海外カウンタークロスの在庫業務全般を担当として、以下の業務をお任せします。
■業務内容:
◎月間40コンテナの発注管理及び、入出庫管理業務
◎輸入業務全般
◎国内外の製品在庫管理(営業部門との連携による需給予測、需給予測に基づく発注業務)
※英語のメールを送付、確認することもございますが、調べながらできるレベルですので英語アレルギーが無い方なら問題ございません。
■組織構成
輸出入チームは5〜6名の女性多い組織です。
30〜40代の方がメインとなっております。
■残業時間
平均20〜30時間程度となります。
将来的な在宅勤務(週2回程度)の相談も可能となっており、
ワークライフバランスを整えやすい環境です。
■当社について:
創業時からの事業である「紙・ダンボール事業」に加え、「フィルム事業」「くらし事業」が中核事業となるまでに成長し、更には、「グローバルネットワーク」についても、確たる収益の柱に育てるべく着実に布石を打ち、チャレンジしているところです。
当社の事業にとって最も肝要なことは、「お客様の多様化かつ高度化するニーズに、如何に的確かつ迅速に応えるか(CS)」であるとの認識の下で、「OSD(ONE−STOP−DISTRIBUTOR FOR THE CUSTOMER)」を重要戦略と位置付け取り組んでまいりました結果、おかげさまで顧客基盤は着実に拡充してまいりました。今後につきましても、商品調達力、物流力、営業力の更なる強化を通じてOSD機能の格段の進化に取り組むと共に、新商品・新分野・新規事業の開拓により新たなビジネスモデルを構築するなど、「商社機能」を格段に高めることにより、存在感を揺るぎのないものとしてまいります。
変更の範囲:当社事務業務全般
チーム/組織構成