具体的な業務内容
【神保町】自社基幹システム刷新プロジェクト◆創業100年超/紙・フィルム・消耗材専門商社◆在宅勤務可
【大手飲食チェーンやシネコンの消耗品を担う商社/中途入社者が多く活躍/年休121日(土日祝)/残業平均月20〜30時間】
■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
当社基幹システムの刷新プロジェクトにおける各業務をお任せします。およそ20年に一度の大型プロジェクトを推進し、共に成功に導いてくれる方をお待ちしております。
■業務詳細:
・基幹システム(販売管理)の刷新プロジェクトにおけるマネジメント
・プロジェクトリーダ/マネージャとしてプロジェクト推進をリード
・要件定義、全開発工程(設計、開発、テスト、リリース)が対象
・ユーザ部門との要求定義、要件定義
・関係外部ベンダーとの折衝、コミュニケーション
■業務魅力:
社内外関係者との適切なコミュニケーションを取ることは難しいと感じる一方で、商社業務にダイレクトに接しながらシステム企画構想を自ら推進できます。また、様々なスキルを習得(業務知識/企画構想力/マネジメント等)できます。
■当社について:
創業時からの事業である「紙・ダンボール事業」に加え、「フィルム事業」「くらし事業」が中核事業となるまでに成長し、更には、「グローバルネットワーク」についても、確たる収益の柱に育てるべく着実に布石を打ち、チャレンジしているところです。当社の事業にとって最も肝要なことは、「お客様の多様化かつ高度化するニーズに、如何に的確かつ迅速に応えるか(CS)」であるとの認識の下で、「OSD(ONE−STOP−DISTRIBUTOR FOR THE CUSTOMER)」を重要戦略と位置付け取り組んでまいりました結果、おかげさまで顧客基盤は着実に拡充してまいりました。今後につきましても、商品調達力、物流力、営業力の更なる強化を通じてOSD機能の格段の進化に取り組むと共に、新商品・新分野・新規事業の開拓により新たなビジネスモデルを構築するなど、「商社機能」を格段に高めることにより、存在感を揺るぎのないものとしてまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成