具体的な業務内容
【神保町/在宅可】システム保守運用◆倉庫の立ち上げ対応などお任せ◆土日祝休◆創業100年超商社
【設立100年超老舗商社の変革を牽引/紙・フィルム・消耗材の専門商社/国内外2,000社以上の仕入れ先、11万点超の商品ラインナップ/創業100年以上黒字経営の安定性】
■業務内容:
当社システムマネジメントグループにおける、運用保守業務をお任せいたします。
■具体的には:
・倉庫業務に関するシステムの運用保守
・倉庫の開廃対応
・倉庫業務サポート
・機器の老朽化対応
・WMSのエラー対応
・倉庫印刷トラブル対応
・ハンディーターミナルの増設や修理対応
・保管費計算
・棚卸サポート
・休日を含む出荷に関わるトラブル対応
例)倉庫の立ち上げ対応など
■働き方について補足:
・土日祝休、残業時間20〜30時間程度、育児休暇の希望者の取得率100%(復帰率94%)と、長期的なキャリアを築ける環境がございます。
・システムメンテナンス等の関係で、2ヶ月に1回程度、休日出勤が想定されます。また、年に1回程度、深夜勤務を伴う業務が想定されます。手当および代休取得の対象となります。
・2〜3か月に1回程度、日帰りで拠点に出向く業務が発生する可能性がございます。埼玉県東松山市、および千葉県流山市の拠点の頻度が高い傾向です。
■当社について:
・当社は紙の商社として設立されましたが、原紙の卸だけでなく、それに付随した様々な事業を展開しています。産業生活資材(例:ペーパーナプキン、外食店舗で使うテーブル、従業員のユニホーム)に事業を拡大し、最近では物流やIOTなど更に様々な分野に事業を拡大しています。
・IoTも新規の大手お取引先が拡大中で事業として伸びています。またコロナ禍では、テイクアウト用の弁当パック等の資材での売り上げが好調、業績も安定しています。中途入社者が多く十分に活躍出来る環境です。
・グルーバル展開も積極的に行っており、海外への販売および海外からの調達、そして三国間貿易など、海外事業の拡大に取り組んでいます。国際貿易にとどまらず、当社の拠点ネットワークを最大限に生かした現地でのビジネスまで、幅広い機能でお客様をご支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境