具体的な業務内容
toBマーケ(MGR候補)/デジタル広告施策・コンテンツ企画・マネジメントなど/残業15h程
〜外回り・訪問営業のDX/大手企業を中心に400社以上に導入/リモートメイン・フレックス・残業平均月15h〜
■ポジション概要:
外回り・訪問営業のDXに取り組んでいる「UPWARD」で、BtoBマーケティングのマネージャー候補を募集します。
■主な業務:
・チームを横断したビジネスチーム全体のリード
・メンバーのマネジメント・育成
・各種KPIの計測、管理
・営業、カスタマーサクセスとの連携による案件創出の最大化
・インハウスメール、デジタル広告などのデマンドジェネレーション施策の実行
・ホワイトペーパーなどリード獲得につながるコンテンツの企画推進
■ポジションの魅力:
1.「セールスエンゲージメント」市場の開拓
UPWARDが取り組む「セールスエンゲージメント」領域は、グローバルでようやく成長領域として注目され始めているものの、日本ではまだまだ多くの企業にとってそのニーズは潜在的であり、「市場を作る」フェーズにあります。特にマーケティング分野においては、市場のパーセプションを形成する重要なポジションであり、その推進ができます。
2.日本の伝統的な企業・業界のアップデート
外回り・訪問営業という仕事の特性上、日本の伝統的なビジネススタイルを持つ企業にも適しています。すでに大手企業を中心に400社以上導入されており、その中には日本を長年支えてきた伝統的な企業も含まれます。これらの企業のDXを進める過程に携わり、ビジネススタイルのアップデートに関わることができます。
3.グローバル展開への挑戦
UPWARDは2022年にシンガポール支社の登記も完了し、今後グローバル市場への展開を進める段階にあります。世界のマーケット開拓と展開のプロセスを、当事者として経験できる可能性のある環境にあります。
■当社について:
UPWARDはCRM・SFAの価値を最大化する「セールスエンゲージメント」を実現するアプリです。SalesforceやMicrosoft Dynamics365などのクラウドCRMと連携し、顧客データを活用することで、外回り・訪問営業の方々が創造的に働ける未来を実現します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例