具体的な業務内容
【在宅可】BtoBマーケティング/イベント、コンテンツ、デジタルマーケ等◆営業効率化SaaS展開企業
●クボタ、PayPay、ダイハツ、KDDI,アサヒ飲料など大手導入多数◎
●新規リード創出から商談獲得までの施策の企画と実行
●フレックス/リモート可/平均残業月15時間/年休120日
■業務概要:
外回り・訪問営業のDXに取り組んでいる「UPWARD」で、デマンドジェネレーション(BtoBマーケティング)をお任せいたします。
■業務詳細:
・新規リード創出から商談獲得までの施策の企画と実行
・イベント、コンテンツ、デジタルマーケティングを軸としたマーケティング戦略の実行
・営業部門と連携し、セールス目標達成プロセスの構築と実行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■プロダクト:
UPWARDはCRM・SFAの価値を最大化する「セールスエンゲージメント」を実現するアプリです。SalesforceやMicrosoft Dynamics 365などのクラウドCRMと連携し顧客データを活用することで、外回り・訪問営業の方々が創造的に働ける未来を実現します。
■魅力:
(1)「セールスエンゲージメント」市場の開拓
当社が取り組む「セールスエンゲージメント」領域は、グローバルでようやく成長領域として注目され始めているものの、日本ではまだまだ多くの企業にとってそのニーズは潜在的であり、「市場を作る」フェーズにあります。特にマーケティング分野においては、市場のパーセプションを形成する重要なポジションであり、その推進ができます。
(2)日本の伝統的な企業・業界のアップデート
外回り・訪問営業という仕事の特性上、日本の伝統的なビジネススタイルを持つ企業にも適しています。すでに大手企業を中心に400社以上導入されており、その中には日本を長年支えてきた伝統的な企業も含まれます。これらの企業のDXを進める過程に携わり、ビジネススタイルのアップデートに関わることができます。
(3)グローバル展開への挑戦
2022年にシンガポール支社の登記も完了し、今後グローバル市場への展開を進める段階です。世界のマーケット開拓と展開のプロセスを、当事者として経験できる可能性のある環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例