具体的な業務内容
【フルリモート/フレックス】インサイドセールス◆商談化からフォローまで/営業DX推進の自社SaaS
〜業界未経験歓迎/フルリモ—ト・フレックス/商談化だけでなく商談のフォローアップまで/営業DX推進〜
■ミッション:
新規のアポイント取得とは異なり、インバウンドのお問合せに対してお客様とのコミュニケーションの中から潜在的な課題やニーズを顕在化し、ベストなタイミングでの商談化を通じて営業チームを目標達成に導くのが「インサイドセールス」のミッションです。
■業務概要:
法人向けに当社が展開するクラウドサービスの質の高い案件創出を行います。弊社のインサイドセールスは担当営業に商談をパスして終わりではなく、パスした後も商談を担当営業と共に推し進めるための仕組み・KPI設計を行っています。また、現在組織の立ち上げフェーズの少数精鋭のチームであるため、チーム内のコミュニケーション密度は非常に高く、その仲間と、組織の仕組みやルールを一緒に創っていく経験も味わうこともできます。
■業務詳細:
・質の高い商談創出を目的とした様々なチャネルを活用した顧客へのアプローチ
・自ら創出した商談の進展を目的に、担当営業とともに商談のフォローアップ
・IS組織の仕組みやルール創り(毎週集合会議を設けています)
■キャリアパス:
インサイドセールスから別組織への挑戦(ジョブチェンジ)も盛んなチームです。具体的にはこの1年間で、合計4名のメンバーがジョブチェンジをして、別組織で活躍しています。
例)営業未経験でUPWARDにインサイドセールスとして入社→1年の経験を経て、フィールドセールスへジョブチェンジ(既に月間達成もご経験されています!)
■フォロー体制:
・未経験の方でも独り立ちまでスムーズな研修プログラムをご用意しています。
・顧客の生の声を実務に活かしていただくために、ご自身が獲得してフィールドセールスに連携した案件の商談に同席することも可能です。
・UPWARD契約後の顧客の満足度やさらなる課題をカスタマーサクセスチームから学習するための顧客研究会を毎週開催しています。
・リモートワーク環境下でもメンバー同士の交流を大事にしており、Web会議で互いの顔を見ながらチームメンバーで繋がれる日々の施策を数多く実施しています。(もちろん東京・大阪のオフィスへの出社も可能です。)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成