具体的な業務内容
【フルリモート/未経験歓迎】インサイドセールス◆研修プログラム・研究会充実/営業DX推進自社SaaS
〜完全未経験歓迎/フルリモ—ト・フレックス/研修プログラム・研究会充実で安心◎/営業DX推進〜
■ミッション:
インバウンドのお問合せに対してお客様とのコミュニケーションの中から潜在的な課題やニーズを顕在化し、ベストなタイミングでの商談化を通じて営業チームを目標達成に導きます。
■業務概要:
担当営業に商談をパスして終わりではなく、パスした後も商談を担当営業と共に推し進めるための仕組み・KPI設計を行います。少数精鋭のチームであるため、チーム内のコミュニケーション密度は非常に高く、組織の仕組みやルールを一緒に創っていく経験が味わうこともできます。
■業務詳細:
・質の高い商談創出を目的とした様々なチャネルを活用した顧客へのアプローチ
・自ら創出した商談の進展を目的に、担当営業とともに商談のフォローアップ
・組織の仕組みやルール創り(毎週集合会議を設けています)
■扱う商材:
▼マイクロソフトジャパンパートナーオブザイヤー・Salesforce Japan Partner Award 受賞▼
『UPWARD』は外回り営業に特化した顧客データの記録・活用を効率化するアプリです。いつ・誰が・どこに訪問したかをアプリが自動で記録し、現場からの報告書を統一フォーマットで一括管理できます。顧客データを分析し行くべき先を地図に可視化し、過去の売上や名刺情報もいつでもどこでも共有できます。
■キャリアパス:
インサイドセールスから別組織へのジョブチェンジも盛んです。この1年間で、合計4名のメンバーがジョブチェンジし、活躍しています。
例)営業未経験でUPWARDにインサイドセールスとして入社し、1年後フィールドセールスへジョブチェンジ(既に月間達成もご経験されています)
■フォロー体制:
・顧客の生の声を実務に活かすため、フィールドセールスに連携した案件の商談に同席することも可能。
・契約後の顧客の満足度や課題をカスタマーサクセスチームから学習するための顧客研究会を毎週開催。
・リモートワーク環境下でもメンバー同士の交流を大事にしており、Web会議で互いの顔を見ながらチームメンバーで繋がれる日々の施策を数多く実施(もちろん東京・大阪のオフィスへの出社も可能です)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成