具体的な業務内容
カスタマーサクセス(大手企業担当)◆営業DX×SaaS/IPO準備中/グローバル視野
〜クボタ、ダイハツ、リンナイ、静岡銀行など大手導入多数◎/大手クライアントをご担当/営業戦略の立案・市場調査から現場上位者を巻き込んだ多層的なソリューション提案/位置情報×CRMという独自のポジショニング〜
■プロダクトのビジョン
UPWARDは、営業行動そのものを可視化・最適化するSaaSです。
Salesforceとの強力な連携を背景に、訪問営業に特化したプロダクトとして、製造業・小売・建設などの現場営業領域で支持を拡大。営業の「行き当たりばったり」をなくし、組織的なセールスへと変革する仕組みを提供しています。
■業務内容:
エンタープライズ(従業員数1000名以上の大手企業)向けカスタマーサクセスチームは、UPWARDの成果実現を目指し、課題定義から初期導入・定着支援、運用後のデータ分析や活用提案を行います。カスタマーサクセスマネージャーは新規受注前から関与し、他部門と連携してアカウント全体の戦略を策定し、顧客と長期的なビジネスパートナーシップを構築し、LTVの最大化を目指します。
■期待役割:
担当する顧客は約10社で、中長期的なカスタマーサクセスプランを策定し、深い関係を築いてプロダクトの提供価値を最大化し、顧客成功を早期に実現するための最適なソリューションを提案します。受注前から顧客ごとのソリューションを定義し、PoCやオンボーディング計画を策定・提案します。Land受注後は早期定着とスモールサクセスの積み重ねによる成果創出、Expansionプランの提案を通じてLand&Expandを推進し、NRRの向上に貢献します。
プロダクトや顧客業界、市況に対する深い知識、課題解決力・提案力、ステークホルダーマネジメントやプロジェクトマネジメントの高度なスキルが求められます。顧客により多岐にわたる提案内容に基づき、最適なアクションを主体的に考え実行できる方が活躍できるポジションです。社内外の関係者を巻き込みながら仕事を進め、顧客のサクセスにコミットしたい方を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成