具体的な業務内容
エンタープライズセールス◆営業DX×SaaS/第二創業期×IPO準備中/グローバル視野
〜クボタ、ダイハツ、リンナイ、静岡銀行など大手導入多数◎/大手クライアントをご担当/営業戦略の立案・市場調査から現場上位者を巻き込んだ多層的なソリューション提案/位置情報×CRMという独自のポジショニング〜
■プロダクトのビジョン
UPWARDは、“営業行動”そのものを可視化・最適化するSaaSです。
Salesforceとの強力な連携を背景に、訪問営業に特化したプロダクトとして、製造業・小売・建設などの現場営業領域で支持を拡大。営業の「行き当たりばったり」をなくし、組織的なセールスへと変革する仕組みを提供しています。
【仕事内容】
エンタープライズ企業(従業員600名以上)を中心とした顧客に対し、UPWARD導入に向けた提案・プロジェクト推進を担っていただきます。
■ 具体的な業務
・顧客の営業組織・営業戦略に対する課題ヒアリング
・SalesforceやSFA活用状況を踏まえた現場課題の可視化と提案
・導入ステップ・効果指標(KPI)を設計し、関係者を巻き込む提案活動
・PoCの設計・実行、カスタマーサクセスチームとの連携による定着支援
■特徴的な支援スタイル
・経営層・営業企画・営業現場の三層にまたがるマルチステークホルダーとの提案設計
・フィールドセールスの行動データを活かし、営業エリア戦略・ターゲット選定・行動評価指標設計に深く関与可能
【魅力・やりがい】
・グローバルを見据えた、日本発のプロダクトに関われる
・訪問営業という世界共通の営業スタイルに変革を起こす、自社開発のSaaSプロダクト
・Salesforce AppExchangeにも掲載されており、グローバル展開を見据えた提案経験ができる環境
・「本質的に営業が変わる」提案の最前線に立てる
・「誰が・どこに・なぜ営業に行くか」といった営業行動レベルの変革提案が可能
・SFAや商材導入にとどまらない、営業構造そのものに切り込むソリューション営業
・第二創業期メンバーとして、事業づくりにも関われる
・IPOに向けたアクセルフェーズにあり、営業戦略や仕組みづくりから関与できる
・「大企業相手の営業」でありながら、「個の裁量・仮説思考」を活かせる、稀有なフェーズ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成